ページ

2015年5月18日

平成の名水百選、松か井の水・・又々、汲みに行くことに・・・!

5月8日に訪れた、平成の名水百選・・松か井の水・・・


又々、汲みにいきました・・・・
前回は、知らないとはいえ、1.8Lペットボトル 3本!・・・何しにきたのや?という感じでした!
なにせ、水汲む方の持参する容器が半端ではないのです!

で、私も、それに負けず、購入しました・・・・なんと、23L の水タンク・・790円!
・・・コックが違う・・・コックもキャップも日本製・・わざわざ表記しているのですが!
その名も「銘水缶」・・・・

本当は、これぐらいのタンクを5本は持参しないと、松か井の水の水汲み場では・・恥ずかしい?
それは、冗談として、今回は23Lタンク、1.8Lペットボトル 4本・・です

偶然か、到着すると、数台が「P」を後にして、3台・・だけ!
「α君」の隣のクラウンは後から「P」していますが、このクラウンのトランクから・・・
出てきた、水タンク・・18L 10本?・・・参りました!m(_ _)m
さすが、写真は遠慮しました!

5月8日以来、サイフォンコーヒー用、焼酎お湯割用、通常飲料用に使っています!
美味しいですよ!・・(*^_^*)
勿論、煮沸させています・・・生水での飲用はお控え下さいと・・案内板に書いています!


嫁は呑みませんが・・・・(^^;)

地図見て頂ければ分かると思いますが、本日、巡っている、神社仏閣などの近くなんですよ!
多可町役場でいただいた、観光ガイドマップの地図引用です!

多可郡多可町の神社仏閣も巡るときは、水汲みをするときにと・・・うん! そうしよう!

・・ってね!

しかし、23L、満タンは重い!
・・情けないですが、今の私にはタンク、取手を持って、片手で下げることができません(^^;)



訪問日:5月14日







0 件のコメント:

コメントを投稿