ページ

2014年4月3日

eo光解約!

しかし、備忘録は、日々の出来事を、日記という位置付けもあり、記します
あくまでも、私個人と、eo光所謂、ケイオプティコムという会社とのやり取りです!

結果から、書きます・・・当方が今回の異議、問合せに負けました・・今後の術はありません

では・・・内容を、そして経緯を・・・

2014年3月・・eo光を利用して2年が経過しようとする月なんです

当初の200Mコースから1Gコースへも変更しました
2012年12月25日の備忘録にも記しましたが、今考えれば、ここからが始まりだったのです!

実は、eo光の前は、NTT光プレミアムだったのです
金券2万円に、そう、欲に目がくらみ、家電量販店の店頭で薦められ、替えてしまいました
それから、2012年12月25日の備忘録、「eo光との闘い」と表題をつけ色々と争いました

主たる問題は・・・当初、eo光導入時の宅内LAN工事の件なのです!
もちろん、オプションで16000円弱、支払いました・・
このLAN工事にも長い話しがありますが・・・・ここは、省きます
その、LAN工事をやり替えることを、家電量販店担当、そして、その上司〇〇氏に相談すると・・・

  eo・・はい、わかりました、私(上司)が担当から替わって手配し、工事させますよ!
そして、数週間、経って・・・
  eo・・今、業者選択中です、いい加減な業者に頼めませんから・・・と!
  私・・すっかり、信用して・・・

そして、そのいう時期に、200MBを1Gのコース変更へ・・これも店頭で薦められ・・つい!
しかし、その折り、家電量販店のeo担当の上司〇〇氏が・・

  eo・・私がコース変更分の事務手数料、3000円は、商品券でお渡ししますから・・って・・
  私・・そう、ありがとうございます・・助かりますね・・で、LAN工事は?・・・ 
  eo・・業者から見積をとって、選択中ですから・・・・と!

そして、待ちました・・2013年12月まで・・そう、1年強待ちました
これぐらいのことで、こんなに待つか?・・あまりのいい加減さから、再々、家電量販店の違う担当者がいればその方に上司に伝言依頼もし・・しかし、なしのつぶて!

イライラが、憤りに変わり、eo光、上司〇〇氏の名刺にある、auアドレスに「どうなっているのか?」と、メール送りました!・・・しかし、なんの連絡もありません

ここまでくれば、ホント長い時間です・・憤りだけが日々増すだけです!
上司〇〇氏から連絡もありません・・

「まぁ、ええか!」では、済ませられないのです!・・腹の虫が治まりません!
そうなれば、残る手段は、直訴状のみ・・・全ての経緯を記して、直訴状を投函しました

即、eo光、ケイオプティコムの会社より反応はありました、・・・答えは?
  eo・・会社としてそのようなことはいたしておりません・・と!
  私・・いや、〇〇さんが、あの店舗のあそこの階段付近で、私に云いましたと・・
  eo・・直接聞きましたが、言った覚えがないと・・・

ほんと、電話での話しを記すると、長くなるので、掻い摘まんで・・怒りがこみ上げてきますし・・
電話での話しで、激怒して・・最終言ったことは・・

  私・・もう、ええ!、LAN工事もせんでええ!、商品券も要らん! 
     しかし、事実無根であれば、膨大な時間を使って抗議しないし、直訴状まで送らない
     ですから、真実を再度調べて下さい・・・
     家電量販店担当、そして、当事者本人、上司〇〇氏に問うて下さい・・
     それだけでいいですから・・・と!

それから10日余りの時間が過ぎ・・回答の電話が・・
  eo・・結果、同じ答え・・・認めません!

こうなれば、私の負けなのです!・・・言った言わないの水掛け論です・・・

ここまでくれば、意地でもと思い、消費者センターへも連絡して、調査をお願いしました
消費者センタさんからは企業の担当窓口が違うはずなのです・・・

  私・・消費者センターさんの担当の方に・・
     eo光の調査窓口担当を変えて、調査お願いしたいと・・お願いしました!

しかし・・・・消費者センターさんからeo光への問合せ調査の結果・・
消費者センタさんへの連絡では、eo光側より窓口を前任者から説明させてほしい、お願いしたいと・・

  私・・消費者センターさんがそう言うなら仕方無いけど、それでは真実は分からないし・・
     答えは同じ・・と、思いますよと・・!

結果、想像どうり、答えは同じでした・・・認めません!
  eo・・答え・・質問メールに対して、電話させていただきましたが、電話、繋がりませんでした・・と!
     そして、言った覚えがありませんし、そういうことは言いませんと・・・  
  私・・その答えに唖然として・・・電話、連絡したってか?・・嘘もほどほどにしとけよ!」
     勿論、そんな連絡、一度たりとも、はありません・・・!
     
その返答に、おおよそ、想像はついていました・・・が、エエ加減さに、呆れてしまいました
この上司の〇〇氏は、なぜ、調査に嘘をつくのか・・保身としか思えませんのです!
それを疑いもせず、聞き取り調査して、虚偽の報告を受ければ、同じ回答になるよね!
その調査の回答者は、同じ職場、所謂、企業でいう、グループの上司、課長さん・・・
言葉が違うかもしれませんが、同僚で、かばい合い、隠匿かもしれません!

もし、そうでなければ、嘘がとうる、会社なんですね・・上司〇〇氏、まあ、たいしたお方ですわ!
それが見抜けなかった私が、負け・・・・

私・・他の方法を考えます・・と、言ったら、私ども、eo光、ケイオプティコムは、何も申し上げることはありません・・って!!・・お客様のご自由にどうぞ・・って!

最大の私のミスは・・・私、携帯のメール送信済み文、残していませんし、着歴など、残していません!
auに通信履歴を要求して入手できますが・・・今となれば・・×!
ましてや、今、キャリア替えていますので・・・

このeo光、ケイオプティコムという企業体質に、一ユーザとして、ほどほど、嫌気がさしました

私がこの闘いに負けたのです!
私の対抗は解約のみです・・・違約金が発生しないことを確認し、NTT光工事を行い、翌日、即、解約です!


教訓:口約束はダメ、又は名刺に記してもらうこと・・又は携帯、スマホで録音しておくこと・・・
   上手い口車には乗ってはいけない・・・ってことです! 

追記:再度記します・・これはあくまでも、私とeo光、ケイオプティコムの固有の問題です・・私の言葉は天地神明に誓って事実です!

6 件のコメント:

  1. 読ませて頂きました。わかります当方もやられました、。EO光は、、はなしにならない状態入れ替わりたちかわりで、まひどい目にあいました。契約して、3年たってますが、あまりひどいので、違約金払って、解約しました。当方と契約なのにほかで、使われてますと、平気で、担当者がいうのには、まいりました。調査もせず、繋がらないのに、毎月引き落とされて、解約に、また、違約金払えとまいりました。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました! ひどい会社です。今でも、TVのCM見るのさえ、嫌になります。

      削除
  2. よくわかります。私も繋がらない状態で最低期間までは解約できない、嫌なら違約金を払えと言われて泣きをみました。消費者センター等、様々なところに相談しましたが、おっちゃんさんと同じ状態でした。TVCM見るのも頭にきます。eo光のサポートには常識が通用しません。ただ決められた回答を繰り返しだけです。結局全く使わない状態のまま、毎月お金を引き落とされてました。最後は違約金を払って早めに止めました。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました
      この会社は、どうしようもない会社ですよね・・・解約まで、ご苦労様でした!
      この会社、いつか、痛い目にあうことでしょう・・・と、思っています

      削除
  3. eoサポートセンターは家電量販店での会話までは事実確認できないと思うので、家電量販店に出向き、その担当者に直接「私の顔は覚えているか?私との会話は覚えているか?」と確認すべきでしたでしょう。ケイオプティコムの会社の問題と責める前に、その担当者との会話が重要になりますから、あなた様の最初の槍の矛先が違っていたのが残念です。その担当者との直接対決であれば必ず勝てたと思いますよ。
    まず担当者とのやりとりを自身で確認し、事実と認めさせた上で、こういう担当者がいる会社は如何なるものか、とその後に会社を責めるべきでしょう。
    ケイオプティコムの会社自体は悪くない会社です。お客さんを騙そうとかそんな気さらさらないと思います。しかし営業や電気量販店の担当となると、また話が違ってきます。契約を取ることに必死になってます。競合会社が多いですから。しかしサポートセンターの人はそのあとのお客様サポートを全力でしてくれます。もちろん大きい会社ですから、柔軟に対応できないことも多いでしょう。しかし営業や家電量販店の担当者に対する対応不備の尻拭いをするのはサポートセンターです。サポートセンターは事実確認できないために、会社としての回答を出したまでと思います。
    すでに解約済みとのことですので、今はeo光以外で快適に利用されてることだと思います。今後こういったことがなければ良いですね。。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます
      当方のeoに対するトラブルの中には、備忘録に書けない事柄があります 
      その点はご了解下さい

      Runさんの云われるよう家電量販店にも土日祝日に直談判にも行きましたが、当事者が出てきませんし、連絡をほしいと伝えても、連絡もありませんでした
      ですから、事実も認めさせられないのです
      と、いう経緯から、サポートセンタではなく、お客様相談センタの長へ、消費者センタへとなった訳です
      現在は、NTT+OCNです・・OCNでもNTTでも、eoのような対応はありませんし、宅内LAN配線も、すべてNTT工事で張り替えました
      と、いうことで、快適に使っております
      ありがとうございました

      同文のコメントが同時に投稿されておりましたので、一通は非公開といたします
      あしからず・・・

      削除