しかし、今年はちょっと絵の雰囲気が違うように思えます
有間川沿いをポスターを眺めながらあるきます
「ホタルをやさしく見守りましょう」 これ自治体です
ポスターには「小さな温もりを大切に」
そうなんです、この有間川はホタルが飛びかう川なんです
生き物の命地は世界の命と同じ
**守ろう 判別できませんでした
桜並木、桜の花をパチリしてから久しぶりに歩きます
最近の雨で水量は多そうです
ホタルが住み続けられる町づくり ホタルを大切に!
ホタルが住み続けられる町づくり
うん? 上の絵と同じ子やね
小さな命とらないで
ホタルを取らないようにしよう
きれいなホタル きれいな町
力作、3枚目ですね
いつみても、きても、ホッとする並木、景色です
エエ感じです
わたしたちの川 わたしたいのホタル
冒頭、今年はちょっと絵が違うように思えますと記しました
そう、「ホタル」の保護が主題でしたね
今年も力作ばかりでした
ほとんどが、6年生の作品でした
そして、学校名、クラス名はありますが、作者の子供の名前がありません
これも個人情報、プライバシーの関連ですね
少し、さみしいことですね
これも個人情報、プライバシーの関連ですね
少し、さみしいことですね
最初に渡った橋から上流でしたから、次回は橋から下流を歩いて力作を拝見いたしましょうね
























