ページ

2015年5月15日

ハチ激取れ・・・今年も設置しました!

今年も、やってきました・・・アシナガバチ、スズメバチの飛び交う時期です!
小さな庭の選定の折、アシナガバチに挿されてから、恐怖心が・・・・!
挿されてみて初めてわかる、この恐怖心・・・皆は、ふ~ん!・・て、云うだけです!

昨年も同時期、設置して、効果、抜群・・・誘い液の中で、ご臨終です!

台風六号が去った翌日、購入しておいた、ハチ激取れ・・設置しました・・
しかし、いつも購入するとき、ホームセンタに山積みして販売しているのに、見当たらないのです!
店員さんに尋ねて、購入・・残ゼロ・・・う~ん? おかしいぞ?・・時期、遅かったのかなぁ?

          
           
           内容物
          

           昨年と同じ場所・・生け垣の中に・・・つり下げています!
          

さぁ、今年も、うまく獲れるでしょうか?
いや、獲れないのを期待します・・・・・・・なぜって?・・・・
・・・・・アシナガバチ、スズメバチが飛んでいないのですから!

このところ、平凡な、おっちゃん家の室温、台風前日から朝16~18度、ちょっと高くて20度!
すんません・・・外用寒暖計がないので・・・(^^;)

・・・朝は、寒いのです!
アシナガバチ・・飛んでいません! 見かけません・・・気温関係あるのかなぁ?

ひとり旅で、兵庫県丹波市とか多可郡とかの山中の神社仏閣を巡っていても、今まで、二匹かなぁ、見かけたのは!
彼等の活躍も、まぁ、これからでしょう・・・備えあれば憂いなし・・・

と、いうことで・・・

ご参考までに、過去の実績?の写真載せておきますね!・・・(*^_^*)

               2014年6月31日撮影
              

               2013年8月31日撮影
                




   



0 件のコメント:

コメントを投稿