ページ

2015年5月16日

山田錦の館&吉川温泉の足湯・・・兵庫県三木市吉川町!

前回の若宮神社からすぐ・・・


山田錦の館・・今まで、何度か、トイレ休憩で立ち寄りましたが・・・道の駅では無かったのです!

少し、ウロウロしてみたら・・・

案内では、とれとれの農産物と酒米山田錦のすべてが揃っていますと・・
地域のとれとれの野菜、地元の食材を使って山田錦の館にある特産加工施設で製造された無添加のパンや、餅、惣菜、味噌などの特産物の販売を行っております。
酒米ミュージアムをはじめ日本酒試飲所、地元食材をふんだんに使ったレストラン、また研修室等を備えていると、あります

そう、山田錦米は酒米・・日本酒は美味しいよね!・・・日本酒試飲所、いいね!
しかし、勿論運転中・・・ダメですよ!
それと、温泉があるとは知りませんでしたね!

地図:真ん中の赤丸部分・・
山田錦の館・・・
三木市周辺の案内です!
酒米の大様 山田錦の説明です!

足湯がありました・・・高齢の方々が足湯を楽しんでおられました・・・
うん?・・時計をみると、午前9時10分・・・う~ん? 温泉にはちと、はやいのでは?

この時間だったら、ご近所の方々かなぁ・・?


足湯にある、説明石碑・・・


吉川温泉は平成十年十一月二十三日吉川町久郷の地に地下千五百メートルから湧き出しました。

この温泉は出羽国山形の霊峰湯殿山の温泉を拝し、日本一の炭酸成分を有する療養温泉が自噴しています

と、いうことで、用も足し、さぁ、本来の行動に参りましょう・・・向かうは兵庫県加東市・・です!




訪問日:2015年5月14日





0 件のコメント:

コメントを投稿