ページ

2015年4月29日

2015年4月28日・・淡路島、花さじき・・です!

2015年3月21日から5月31日まで、淡路島は・・・・
「花みどり淡路花博2015フェアー」が開催されています・・聞くところによると、、土日は渋滞ができるぐらい、盛況らしいです・・・

はたまた、所用で、海を渡ることに・・・所用が終わり、その帰りにこれまた、大好きな場所・・そう、「花さじき」なんです・・・
嫁と、「花、咲いているよね」・・って、云いながら、山、上がってきました!

平日ですが、おおぉ・・沢山の方々・・・第1「P」は満車・・・
さぁ、定番の「ソフトクリーム」を買って、座って食べながら、花、鑑賞しましょう~ね!

しかし、あいにく、霞みがかかっていて、海、空・・う~ん!・・・残念です・・・しかし、花は綺麗に植えられ、皆を待っていました・・・

・・・・すみません・・・・花の名前、知りません・・・m(_ _)m




うん!・・・いいすね!
展望台・・・あれ?・・改装されたのかなぁ?
さぁ、帰ろうかと、歩いていると・・サイレン鳴らして、消防車がやってきました?
・・署員、ADEらしきもの、持って走っていきました!・・
そういえば、数人が固まって、動いていました・・離れていたので、よく分かりませんでしたが・・
倒れていたのですね・・・ものの1~2分で、救急車が到着しました・・・

倒れた?方・・・何事も無ければいいのですが・・・!

山、降りて、帰りましょう・・・
そうそう、淡路島といえば、「タマネギ」・・今が旬・・・嫁、ふと、見れば買っていました(*^_^*)
でも、今年の「タマネギ」は病気にかかって大変と、ニュースがありましたが・・生産者の方々も大変です!

青い空、青い海が、似合う、花さじき・・・そんな天気に恵まれたとき、又、訪れましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿