ページ

2016年3月22日

春です・・淡路島、花さじき・・・兵庫県淡路市!

久しぶりの、淡路島の備忘録です・・・
はたまた、所用で、でかけました・・・しかし、ちと、トイレタイム・・・
と、なれば、淡路SAで・・・SAも利用でき、そして、出口も兼ねていますから・・・(*^_^*)

いや、久しぶりの、SA利用です・・・で、ここは、やはり、淡路大橋を、ね・・・パチリです・・・・絶景です!
観覧車側から、「α君」に戻ります・・・振り返れば・・観覧車、営業中です・・・
この「P」の混雑状態、そう、大勢の人・人・人・・・・

所用が終わり、定番、花さじきへ・・・
おおおぉ・・・なにか、あるぞ!!

牧草を刈り込んで、おおおぉ・・・すごいぞ!!・・・
2016年の「0」の文字の中が、干支の申が・・・そして、恐竜みたいな動物は、なんだろうか?
・・テラノザウルスか?・・・わからん・・・!!

・・しかし、この光景は初めてで~す・・・お見事!・・・子供たちが喜ぶやろね・・(*^_^*)
定番の東南方面・・・菜の花畑です
女学生?・・女性グループ、13人?・・一番右端の子の自撮りで、全員・・・はい、ポーズ・・ってね!
一番、後ろの子(左端)・・大きく両手をひろげて・・・うん! なかなかですぞ!


若いって、エエなぁ・・!
卒業旅行の時期でもあるし・・・でも、皆、仲がよさそう・・!

いつか、離れ離れになるのですが、いつまでも、仲良く、つきあって下さいね・・と・・
・・・そして、花さじき・・よき、思い出に・・・忘れないでね・・と・・・

静かに、心でつぶやいている、平凡なおっちゃんでした・・・・m(_ _)m





6 件のコメント:

  1. 春の淡路島  菜の花畑の黄色が懐かしい   観覧車、昔乗ったことがあります     テラノザウルスはお見事です(笑)  見た人を思わず笑顔にしますよね    花さじき 良き思い出になりますように         

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      私、観覧車、乗ったことがありません・・・いつも、高速道路から眺めるだけです・・
      一度、乗ってみようかなぁ?

      削除
  2. 是非 乗って見てください   明石海峡大橋、瀬戸内海を一望できます   下を見ると車や人が小さく見えて・・下は見ないでおこうなんて思ってしまいましたが(笑)    お写真楽しみにしています

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます・・・
      実は、犬山城の天守閣最上部の、縁で滑ってからていうもの・・高所恐怖症になってしまいました・・・
      過日は、足摺岬の灯台もへばりついて、なんとか、景色眺めましたけど・・(^_^;)

      削除
  3. 天守閣最上部の縁で・・それは恐かったでしょう     私も高い所から遠くの景色は見れますが  下を見るのは無理です   あ、それって高所恐怖症ってことなのかな(笑)    足摺岬からの太平洋の景色も素晴らしいと思いますが  断崖絶壁ではないですか(泣)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      絶景を観るためなら、大丈夫、大丈夫と心でつぶやきながら、チャレンジしてます!

      削除