ページ

2017年11月18日

島根県への旅・・・宍道湖の絶景! 山陰合同銀行本店 展望フロア・・・島根県松江市魚町10番地

島根県をふたり旅をしてます・・・

松江市へ、入ってきました・・・目的地は、国宝、松江城ですが・・・
事前調査で、「無料で楽しめる松江・出雲の人気観光スポット10選」・・・て、ありまして・・・(*^_^*)

で、選択したのが、宍道湖の絶景! 山陰合同銀行本店 展望フロアです・・・!

専用エレベータがあります・・・守衛さんから、そちらです・・・と、案内され、直通エレベータで!
山陰合同銀行本店 展望フロア・・・

山陰合同銀行本店ビルは、高さ75mと島根県内で最も高いビル・・・
最上階の14階は展望フロアとなっており、無料で一般に開放・・・
・・・松江市街地や宍道湖が一望のもとに見渡せるパノラマ展望室です。
ここからは宍道湖をより間近に見下ろすことができ、隠れた夕日スポットでもあります
・・・夕日・・・見たいけど・・・m(_ _)m

おおおぉ・・・絶景です!!
・・・宍道湖は、大昔、来ましたが、上から眺める、宍道湖は初めてです・・・
左にある、小島・・・嫁ヶ島・・・嫁が、えらい気に入ったようで・・・(^_^;)・・・行ってみたい・・・って!
そう、観光遊覧船が走っていましたね・・・

・・・嫁ヶ島、ググってみました・・・
・・・嫁ヶ島には悲しい伝説が残っているらしい・・・

・・・その伝説には姑にいじめられた嫁が湖で水死した際に水神が浮き上がらせたとする伝説など・・・そうなんや!


東側・・・寺院が多いすね!
・・・PLフイルタ装着のため、なにか、おかしいね・・・回しすぎたか?

おおぉ・・・国宝、松江城です・・・
・・・下調べで、・・・あまり、この構図は、見たことはありませんね・・・(*^_^*)

「無料で楽しめる松江・出雲の人気観光スポット10選」のうち、山陰合同銀行本店 展望フロアを訪れました
過日、堺市市役所の展望フロアも訪れましたが、いいすね・・・こういう粋な計らいは!
まぁ、島根県松江市に本店を置く、山陰地方で最大規模の地方銀行ですから・・・(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿