ページ

2017年11月22日

2017 岐阜航空祭に行きました‥No2 編隊飛行です

初めての航空祭・・・
・・・前回の備忘録に続いて・・編隊飛行のを模様です・・・それにしても人・人・人・・・・

最初見た、展示機・・・T4・・・

勢揃い? 飛行開発実験団の機体・・・

・・・岐阜基地・・・防衛装備庁の岐阜試験場であり飛行開発実験団の拠点という特性上、基地内部には航空機強度試験場などの各種実験装置の他に、川崎重工業岐阜工場(航空宇宙カンパニー)が隣接する。2004年6月には川崎重工最大のハンガーが基地近くに完成しており、C-XおよびXP-1の開発も行われている・・・Wikipediaより

F4・・・恐らく、先ほど飛んでいた、F4でしょうね?


ブルーインパルスの見事な編隊飛行が終わり、アクロバット飛行(後日、投稿)の後は・・
編隊飛行です・・・
・・まずは、C-1が離陸です・・・
・・・しかし、アナウンスで、荒天のため、3機で行いますと・・・ええぇ! 仕方ないね!

戦後初めて開発された国産輸送機・・・川崎重工業が製造担当と!!

東から進入です・・・時速600kmと・・・


雨が降ってきました・・・警備の自衛官も出発が気になるのか、機体に注目しています・・(*^_^*)
編隊飛行のため、パイロットはスタンバイ‥OKです
F15が3機、F2が3機、F4(写っていませんが)3機・・・全て、エンジン始動しています
・・・しかし、此の後、F15、F2、F4各々1機が編隊飛行へ・・・
残りの機体はキャノピーを、開いて、ハシゴがかけられ、パイロットは降りてきました・・・(>_<)

F4が離陸に向かいます・・・

引き続き‥・F15


爆音を上げて、F15・・・イーグル‥離陸です

うん? アフターバーナーか?



上昇していきます・・・

TOPGUNや・・・ね! 機種違うけど TOUGUNは「F14トムキャット」





背面・・・イイスね!


さぁ、F2の離陸です‥

離陸です・・

F2・・・凄いね・・・爆音、「バリバリ・って」 時速800kmで上昇していきます


おおぉ・・・ベイパーです!!



おおぉ・・・凄いね!






ちと、翼端からベイパー引っ張って、機体からも・・



最後は3機で編隊飛行です・・
F4・・・うん? 離陸に向かったのですが、飛び立たず、戻ってきました


F15/F2の爆音を聞きながら・・・二人して、おおおぉ・・・と! 興奮しています
    嫁・・・この音が聞きたかった・・って?

雨のため、全機が編隊飛行ができなかたったことは残念ですが、F2のベイパーも見られたことだし、F15を見て、映画「TOPGUN」や・・って、を想像しながら・・・
    実に、楽しかったですし、来てよかったですね

写真は、米粒のような写真からトリミングしました・・・なぜ、米粒? 300mmでは、無理だし、追っかけるにも難しいよ!

でも、まずまず、本人は大満足で~す・・・(*^_^*)

次回は、アクロバット飛行の模様と、展示機の紹介をしたいと思います・・・m(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿