ページ

2017年11月23日

2017 岐阜航空祭に行きました・・No3 アクロバット飛行です

岐阜航空祭の目玉は・・・ブルーインパルスと思っていました・・・

ブルーインパルスの編隊飛行のあとは・・・
   プログラム、「アクロバット飛行、室屋義秀氏」・・とある・・・
・・・もしや、あのスカイレースで、今期、総合優勝した、あの室屋義秀氏さんや!・・と!
今年、確か、NHK-BS?でレースを見たのです・・(*^_^*)

さぁ、離陸に向かいます・・・エクストラ300という機体・・・レース用でしょうかね!! 
離陸地点で、スモークを出し、煙幕を作っているようです・・・
・・・アナウンスで、その煙の中から、離陸と・・・
おおぉ・・・離陸、即、右へ展開です・・そう正面に向かってです!
左へ・・・旋回します・・・
背面・・・

上昇して、木の葉に舞うが如く・・・揺れながら、降下していきます
・・・エンジン音が、小さくなり、落下していきます・・・おおぉ、凄いですね!
木の葉の如く・・は、撮影できませんでした・・・m(_ _)m

グルグル回転しながら・・・
で、ここから、撮影やめました・・・この妙技をみます・・・
・・・写真撮影してるところではありません・・・見事な技を見なければ・・・
・・「オオォ・・!」と叫びながら眺めています

この間、数々の妙技をみせ、楽しませてくれました・・・
約15分ぐらいでしょうか・・・イヤイヤ、凄い・・・
・・・機体を斜め上にしながら、斜面を滑っていくようの飛行する技・・表現が難しいですが・・
・・・感動しましたね・・・

さぁ、着陸です・・・
着陸後、雨の中、燃料補給かなぁ? この機体で福島まで帰るのやね!

室屋義秀氏は奈良県出身。エアレースには2009年から参戦し、2016年の千葉大会で初優勝し・・・プロペラ機を操縦してタイムを競うレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ今季は4回優勝して日本人初の総合優勝を果たした
そして、今日、岐阜航空祭で、見事な曲技飛行を披露してくれました

いやいや、ホント、凄いです・・・ブルーインパルスとは、また、違った興奮で一杯になりました・・・

来年度も、頑張ってください・・・(*^_^*)

写真:プロペラ・・止まっています・・・
・・・伊丹スカイパークでプロペラ機の撮影訓練で頑張ったのですが・・・実は、シャッタースピードを間違えていました
気かついたのは、最後の水平飛行の時でした・・・(>_<)








0 件のコメント:

コメントを投稿