ページ

2018年11月24日

岐阜基地航空祭2018・・・No5、基地展示・・岐阜県各務原市那加官有地無番地

岐阜基地航空祭2018年の備忘録を5回に分けて記します・・・
      ・・・No5、基地展示・・・




岐阜基地航空祭2018年にやってきました・・・
・・・オープニング、機動飛行、航過飛行、そしてブルーインパルスを拝見できました・・・
最後は岐阜基地航空祭2018・・・基地展示を巡ります・・・

今年、確保した位置から振り返れば、もの凄い人、人・・・

西のはずれに、C-1 国産輸送機がいます

この後、恐らく、編隊飛行がありますので、飛び立つことでしょう

「C-1」付近から見る隊列・・・壮観ですね


先進技術実証機・・・「X-2」

航空機装備品の展示ですが・・・

航空機武装展示・・・

F-15 エンジンを・・・

F-2A/B用エンジンです
 ・名称:F110-GE/IHI-129
 ・型式:アフターバーナー付 ターボファン・エンジン


ノズル内部

確か、「C-1」用と思うのだが・・・

お別れですね・・・最後にもう一度、パチリです

管制塔・・・GIFU AB ELV 128FT BASEOPERSTIONS

本来なら、編隊飛行がありますが・・・この人混みでは、帰路がね!
と、いうことで、残念ながら編隊飛行は諦めて帰ります


三柿野駅につくと、勿論? 改札制限・・・長~い、列!
・・・そこに駅員さんがマイクで「ミューチケット」を案内しています
乗車券は往復を買っています(時刻は6:43発券でしたね・・岐阜航空祭と印字されています)
13時37分発・・・お! あと15分、360円払って、指定席を確保!
並ばず、座って、犬山駅まで帰れます


僅か、10分ほどですが、快適な帰りの電車です

犬山駅に到着し、「P」へ向かう途中・・・轟音で振り返れば、編隊飛行・・・
思わず、SONYーRX100でパチリです・・・10機編隊でした


思えば、長~い、一日でした
午前3時に起床、3時50分出発・・・夜明けを小牧付近で迎え、絶好の岐阜基地航空祭日和となり、2台のカメラをぶら下げ、撮りまくること、1500枚・・・

出来映えは、昨年に比べればマシかなぁ? 
来年2019年岐阜基地航空祭に来るとしたら、もう少し長い望遠レンズを・・
そして、南エリアでの撮影をしたいと、密かに計画しています
また、すべてを見るために、その日は、どこか、ホテルで一泊ということもね!

帰路、名神で、事故渋滞が発生、1時間ノロノロがあり、帰宅は18時30分でした
編隊飛行はパスしたことが、正解だったかも・・ね!

そうそう、今年の来場者数は、なんと、145,000人と発表されました

いやいや、楽しい一日でした・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿