ページ

2018年11月11日

山口県萩市への旅・・・No1、往路です

秋、行楽の時季、行先は山口県萩市、島根県津和野への2泊3日の旅を計画していました
しかし、なかなか天気と当方の都合と合うわけもなく・・・
そんな時、天気予報を見れば、お!・・3日間晴れマーク・・そうなれば、急遽、宿をネットで予約(人、愛犬のホテルも)し、後は、そう、Nexco西日本の「ぶらり中国ドライブパス2018」を申し込みます
山口県萩市、絵堂(小郡萩道)までの片道料金ほどで、往復できるので、大変経済的です
・・・全日3日間(平日)9500円 因みに、ETCでは片道9230円・・・ 
Nexco西日本より引用

愛犬をいつもの獣医さんに預け、出発です・・・
山陽道を走ること、312km、約4時間・・・休憩と昼食を兼ねて、「宮島SA」へ・・・

宮島SAの食堂の窓辺に・・・宮島(厳島)の案内が・・・

外へ出てみれば、お! 赤い両部鳥居が・・・扁額は「交通安全」

瀬戸内海国立公園(宮島)

快晴!って、こんな日を言うのですね
絶景です・・・右側、宮島(厳島)です・・残念ですが、鳥居はみえませんが・・ね

ふと、振り返れば、鳥居の赤と青い空・・・ホント! 吸い込まれるような青です
・・・キレイです・・・




宮島SAを出発して、再び、山陽道を走ります
途中、中国自動車道へ入り、美称東JCTから北上します
折角だから、ちょっと、脇へそれて、秋吉台を通ろうかと・・・
国定公園に指定された日本最大のカルスト台地です・・しかし、ここで最初のミス!
秋吉台展望台への道を間違え、直進してしまいました・・・まぁ、エエか!!


なんとか、カルスト台地として写真に残せる場所で、パチリです

宮島SAから、秋吉台まで、141km、約1時間50分・・・

なんとか、本日中に、松陰神社、松下村塾を拝見できそうです・・・もうすぐですね!

さぁ、いよいよ、山口県萩市へ入ります
・・・続きます・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿