ページ

2018年11月24日

岐阜基地航空祭2018・・・No4、ブルーインパルス・・岐阜県各務原市那加官有地無番地

岐阜基地航空祭2018年の備忘録を5回に分けて記します・・・
      ・・・No4、ブルーインパルス・・・




岐阜基地航空祭2018年にやってきました・・・
・・・昨年はブルーインパルスの編隊飛行の妙技を拝見できました・・・
今年は、Pentax-K1ⅱ+28-105mm、Pentaxーk3ⅱ+55-300mmのカメラ2台で狙います
・・・ブルーインパルスを、追っかけます・・AFロックボタン、シャッタを切る指先に力が入ります

ブルーインパルス まずは四機編隊で、離陸です  スモークを出していますね!!

ギアダウンして、着陸灯点灯で西から東へ、そして北へ・・・

2機で・・・

北から・・・



真下の一機が旋回を始める瞬間です 離脱します

      三機で描く、飛行機雲・・・

五機編隊・・・

        急上昇です
    ・・・逆光お構いなしで、撮影です・・・結果、今日一の写真が撮れました・・・

     急上昇から一転、急降下・・・もの凄い「G」がかかっているでしょうね

ちょっと、お遊びで・・・連写写真を繋いで、動画ポイものにしました
画質は悪いし、勿論、音はでませんが、ブルーインパルスの雰囲気だけでもと思い・・・






  六機です










   


西から四機・・・縦の体系で進入です


南の空に・・・急上昇です

4機で背面飛行



東西から進入し、滑走路の上ですれ違います・・・うん! うまく撮影できました


2機による、ブルーインパルスご自慢のハートマークを描いてくれました


      噴水です・・・(勝手に名付けています)


     五機で、星形を描いてみせてくれました

背面飛行で、東西から進入し、滑走路の上ですれ違います・・・
うん! うまく撮影できましたが、ちょっと、早かったか?



F-4の背後から、円を描きながら進んできます


お陰で、空は白煙だらけ? いや、白飛びです

演技を終え、勢揃いした、ブルーインパルスです

見事なブルーインパルスの編隊飛行でした・・・
・・・周りからは、拍手が湧き上がっていました・・・皆さん、ホント、好きなんですね!

昨年は、あいにくの天気でしたが、今年は、西は青空、東、南は薄雲・・・
そのせいか、昨年と比べ、演技種目が多いように思えましたが・・(私感)
10:55~12:00までの1時間のアクロバットでしたが、また、ブルーインパルスのアクロバット飛行があれば、見にくるのは、確実ですね!

いや~ 凄かったです! 楽しかったです!

続きます・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿