ページ

2017年10月22日

iPhone5S・・・iOS-11.03 着ました・・よ!

2017年9月30日・・・iPhone5S・・・iOS-11.0.1に、更新いたしました
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2017/09/iphone5sios-1101.html

        うん? また、更新かいな?・・・早いなぁ?


よ~く、読むと・・・iPhone7/7S:バグ修正、6Sは、Apple純正部品を使って修理されなかったため・・と、色々書いてあるね・・・

私の、iPhoen5Sは、関係ないけど・・・赤丸に白字「1」で、お知らせくれば、しかたないですね!


今回は、母艦のiTunesに接続せず、更新します・・・


無事? バージョンが 「11.0.3」 に、なりました


今回は、母艦のiTunesに接続せず、更新した訳は・・・
・・・カメラ現像ソフト、Adobe、LightRoomが、起動しなくなりました・・・フリーズ状態!
理由は、定かではないですが、恐らく、私がLightRoomで使用する、「カタログ」を削除したのが原因かかもしれません・・・

と、いうことで、母艦、復旧、真っ最中のためです・・・(*^_^*)

今回の備忘録とは、関係ないですが、「Adobe関連」ややこしいですね・・・

また、修復過程を書ければいいのですが・・・(>_<)




iPhoneソフトウェア更新・・・Appleより引用

iOS 11.0.3ではiPhoneとiPadに、まったく新しいApp Store、よりインテリジェントに提案をするようになったSiri、“カメラ”および“写真”のさらなる改善、またあたかも実体験のように感じることができる拡張現実(AR)機能などの、パワフルな多数の新機能が追加されました。 また、iOS 11.0.3はiPadで史上最大のリリースです。新しいマルチタスキング機能、新しい“ファイル” App、および新しいApple Pencilの使い方などが追加されました。

App Store
    •    素晴らしいAppやゲームをいつでも見つけやすいように、全面的に新しくデザインされたApp Store
    •    “Today”タブで、エディターチームによるストーリーや、ハウツーの記事などにより、新しいAppやゲームをより簡単に見つけることが可能
    •    “ゲーム”タブで、新しいゲームを探したり、ランキングによって今どれぐらい人気があるのかを知ることが可能
    •    専用の“App”タブで、おすすめ、ランキング、カテゴリの情報を見ることが可能
    •    “App”ページにはより多くのビデオプレビューおよび“エディターのおすすめ”バッジが追加され、より簡単にユーザ評価とレビューやApp内課金情報を知ることが可能

Siri
    •    より自然で表現力が豊かになった新しいSiriの声
    •    英語の単語や語句を中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語に翻訳可能(ベータ版)
    •    Safari、News、メール、メッセージの使用状況に基づいてSiriから提案をする機能
    •    “メモ” Appと連係して、To-Doリスト、メモ、リマインダーの作成が可能
    •    銀行取引用のAppと連係して、口座振替や残高処理が可能
    •    QRコードの表示が可能なAppと連係が可能
    •    ヒンディー語および上海語の音声入力を追加

カメラ
    •    “ポートレート”モードに、光学手ぶれ補正、HDR、True Toneフラッシュの対応を追加
    •    新しいHEIFおよびHEVCフォーマットにより、写真とビデオのファイルサイズをほぼ半分に削減
    •    より自然な肌のトーンになるように再設計された新しい9つのフィルタ
    •    QRコードを自動的に認識してスキャンすることが可能

写真
    •    Live Photosに“ループ”、“バウンス”、“長時間露光”のエフェクトを追加
    •    Live Photosで、音を消したり、トリミングしたり、キー写真を選んだりすることが可能
    •    “メモリームービー”はコンテンツを縦向きおよび横向きに自動的に適応
    •    ペット、赤ちゃん、ウェディング、スポーツイベントなどの十数個以上の新しいメモリーが追加
    •    “ピープル”アルバムはより正確になり、またiCloudフォトライブラリによりデバイス間で常に同期させることが可能
    •    アニメーションGIFに対応

マップ
    •    主要な空港およびショッピングセンターの屋内地図に対応
    •    ターンバイターン経路で、車線案内および制限速度情報に対応
    •    ダブルタップおよびスワイプにより、片手でズームが可能
    •    デバイスを動かしてFlyoverを操作することが可能

運転中の通知を停止
    •    運転中であることを認識して自動的に通知を停止し、iPhoneの画面を暗くして音が鳴らないようにする機能を追加
    •    運転中であることを、知らせたい連絡先にのみ自動的にiMessageで伝えることができる機能を追加





0 件のコメント:

コメントを投稿