ページ

2017年10月2日

2017年9月30日現在 投稿数1317となりました・・で、一覧表示をと!


2012年8月12日から、平凡なおっちゃんの足跡と題して始めた備忘録・・・
2017年9月30日現在 投稿数1317となりました・・・まぁ、なんだかんだ書いていますね・・・我ながら、お恥ずかしい限りで!

で、過去の投稿を探すのに、一覧表があれば、便利なんですが、Bloggerにはその機能はありません

Bloggerで有名な、「くりぼうさん」 そして、今回参考にさせていただいた「galfieさん」・・・m(_ _)m

私ごときが、方法を記するのは、おこがましいのですが、備忘録として記します


下図が、その方法です・・・

ページを作成して、下記を編集して、公開するだけですね
blogURLは、自分のアドレスを入れ、「false」で表示させないように、3ヶ所指定しています

上記scriptは、Googleにて「blogger 投稿一覧表示」で検索すれば、上位に「galfieさん」が表示されるとおもいますので、そちらからお願いします・・・m(_ _)m




レイアウトで、Cross-Columm2を編集して・・・なぜ、Cross-Columm2かは覚えていないのです


ページリストを設定して・・・

結果、表示は下記のように・・・

そして、完成?した、投稿一覧表示です・・・(*^_^*)


次回は、ラベル別一覧表に挑戦したいと思っています・・・

先人の教えを実行して、完成すると、うれしいですね・・・

はい、一覧表示検索が楽になりました・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿