ページ

2017年10月21日

小雨が、そんな日に・・・スカイパーク、撮影訓練です!

大阪方面からの帰途は、伊丹スカイパークか、スカイランドハラダに、立ち寄る癖がついてしまいました!

今日は、小雨が、しかし、運良く、雨あがって、青空も見えてきました・・・
しかし、時間はPM 4:00だが、「仕方ない、ちょっとだけよ!」・・と、一人ごとを云いながら、「P」へ・・・!


こんな写真にチャレンジしてみました・・・・・・スカイパーク中央の噴水です・・

意図は、噴水の水が、半円を描くように、撮れたらいいなぁ?・・って、閃き・・(*^_^*)
で、結果、・・・・バッチシです・・・見事に半円を描いてくれました・・・
・・・Pentaxk3Ⅱ+SIGMA-70-300mmDG・・・
・・・シャッタスピード 1/40 f6.3・・これで、いいのか?・・わかりませんが、結果「OK」でした・・・

初めての、「水」への、チャレンジにしては、上出来です・・・(自画自賛)

しかし、子供達の水遊びの夏の賑わいは終わりましたね・・・誰も、いません・・秋ですね!!


写真、1枚では、つまらないので・・・(*^_^*)・・・「787」です



同じような写真ばかりを撮影していますが、先日、SIGMA-70-300mm、調整後の撮影で、前ピンかなぁ?・・と!

で、前ピン傾向の調整を含めて、テスト撮影・・・AFアジャスメント「-2」で撮影しまししょうと・・

しかし、師匠曰く・・・色のりが悪い、今一はっきりしない写真と・・!
そう云われれば、「JALの鶴」の赤色が、汚い色やね・・・RAW現像ミスか?

う~ん? 分からのです・・・
何をどう、設定して、撮影したらいいのか? 宿題を出された感じです・・・(>_<)

は~い! また、チャレンジしましょう・・・・(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿