ページ

2017年10月8日

日隆寺・・・中井権次一統の足跡を巡って・・兵庫県養父市外野798

中井権次一統の足跡を巡って・・・兵庫県養父市外野798、日隆寺を参拝します
県道87号線より、旧道?へ、入り、日隆寺の前に「P」らしき広い場所がありまして・・・

・・・そして、「P」して、見上げると・・・おおぉ・・・おるよ! 龍が・・・

いきなりですが、塀越しにちょっとズームで・・・パチリです・・・(*^_^*)
真言宗御室派 光貴山 日隆寺
向拝・・・
扁額・・・
・・・額縁にも、龍が二頭彫られていますね・・・
刻銘発見・・・九代目 彫刻師 中井権次一とあります


大久保神社から県道87号線を東へ・・・こうして見れば、沿線の社寺仏閣は、中井権次一統の足跡が多いです

次なる、訪問神社は、日隆寺の前の道を東へ、ほんの僅か、350mぐらい先に、中井権次一統の足跡の荒霊神社があります
さぁ、今回、最後の参拝となります・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿