ページ

2017年10月20日

日立 Wooo用リモコン、又々、壊れて、3台目を購入しました・・・

我が家のTVは、日立のWooo・・・P50-XP05とL37-XP03・・・

2016年1月3日・・・日立、Wooo-L37-XP03 リモコン、電源入りません!
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/01/woool37-xp03.html

で、備忘録書きました・・・ね!
その時の、L37-XP03・・日立純正のリモコン・・・C-RS4・・・
その時、代替品・・Amazonで、まぁ、エエかと、安易に買ってしまった、日立用、ELPA RC-501HI 

しかし、2017年10月初旬・・・入力切替の上のLEDが、突然、赤点滅を開始しました・・・(^_^;)
電池不足? 壊れた? 分かりません・・・説明書にも、ググっても出てきません・・・
・・・メーカへ電話するも、ず~っと、話中・・・繋がりません・・

問い合わせメール送りました、3日経ちましたが、メール返事きません・・・
・・・受付メールは、着ましたが、4~5日返事に要すると・・間に合いませんね・・・
ただただ、赤点滅がなにか? その原因を知りたくてね・・・

しかし、1年と10ヶ月、こんなに早く壊れるとは・・・・ね!
・・・値段は、嘘つかないかもね・・・


リモコン無ければ、TV見られないし、困ったもんです・・・
で、又々、Amazonググってみると、日立純正のリモコン・・・C-RS4は廃盤のようです・・・

代替えの日立は・・・C-RT1・・
そのWEBページの横には、壊れたメーカのELPA・・RC-009HIが表示されています・・・
で、価格調べれば、おおぉ・・・なんと、半値以下の価格・・・形もほぼ似ている・・・
・・・即決!Amazonのカートへ、レジへ・・と、進む、私がいました・・・
又々、安価を買ってしまいました・・・(*^_^*)

しかし、前回もメーカー製、買えばよかったと、反省の言葉を記しているに・・またまた・・(>_<)

新旧2台、揃い踏みです・・・m(_ _)m
同じメーカなので、まぁ、壊れても、又、買えばいい・・値段は純正の半値以下だから・・・と!


手触りは、日立製とは、全然違います・・・代替品は、そう、プラスチック・・って感じです!
そうしないと、この価格では出来ないでしょうね・・・(^_^;)
まぁ、動作すれば、問題なし・・・やし!

壊れてる間は、どうしたかって?・・・我が家にはもう一台、WoooP50-XP05がありますので・・・
そのリモコンで、ね・・・3日間すごしましたけど・・・(*^_^*)

しかし、座卓の上は、リモコンだらけ・・・TV用、、扇風機用、エアコン用、LEDライト用・・・4つもありまして・・・m(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿