ページ

2017年10月17日

国道176号線 西宮市、木ノ元地蔵付近、車線が変りました

いつ、開通したのでしょうか? 工事していたことは、知っていましたが・・・
・・・・国道176号線 西宮市、木ノ元地蔵付近、新車線!

この2週間は、この道、通っていません・・・

渋滞が当たり前の、国道176号線、大阪方面・・・
土・日・祝は、ほぼ夕刻は、長~い、渋滞の車の列が続きます
勿論、上を走る中国道上り線、宝塚、吹田方面も、トンネルを頭に長~い、渋滞・・・

国道176号線の改良拡幅工事・・・さて、何年続いているのかなぁ?
私の記憶では、10年どころではないですね・・・・しかし、少しづつ、拡幅されているのは確かです・・

久しぶりに通りましたら・・・おおぉ、道筋がか変っているよ・・・

画像下:左下隅の赤丸・・・西宝橋南詰交差点・・・ここが、渋滞の起因の一つです!
画像下:右中の赤丸・・・今回、開通?した、部分です
GoogleMapより
画像下:赤四角部分が完成です・・・
南から北へ・・・木ノ元地蔵付近・・・

この開通した部分も含め、拡幅改良工事は徐々に進んでいることは事実です・・

2015年7月26日 祝!・・名塩道路、国道176号線・・一部開通!しました・・・
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2015/07/176.html

前記しましたが、「西宝橋南詰交差点」を如何にクリアするかでしょうか?・・・
国道176号線のこの箇所は、JR福知山線と、武庫川との間が近接した箇所・・・
しかし、兵庫国道事業案内図では、この部分が、表記されていません・・・(^_^;)
ええぇ・・・現状、このままか?
勿論、工事は行うと思いますが、恐らく、気が遠くなる年月がかかるでしょうね・・・

その前に、新名神の開通のほうが早いのですが・・・・
高槻JCT~神戸JCT・・・40.5km 平成31年 3月開通とありますね・・・

これが開通すれば、慢性的な中国道の渋滞回避ができますね・・・
ということは、必然的に、国道176号線も渋滞緩和と・・・・なることを期待しますね!

国道176号線、私、運転が出来るうちに、いや、生きているうちに、開通するでしょうか?・・・(*^_^*)



上部写真の付近地図・・・木ノ元バス停前付近







0 件のコメント:

コメントを投稿