ページ

2018年4月14日

丹波新聞のコラム、「中井一統の技」・・残念ながら、終わったようです

時折、拝見していた、丹波新聞のコラム・・・「中井一統の技」
・・・掲載が終わったようです・・・


丹波新聞より引用


2018年2月15日の記事を読んでいると・・・
下記の内容がありました・・・「中井一統の技」掲載最後の言葉


丹波新聞のコラムより引用


私・・・
中井権次一統の技・・・2015年3月5日、篠山市の文保寺で、拝見した本堂の彫刻に驚き、感動していらい、柏原の観光協会で、作品集一覧を入手し、それに基づいて、中井権次一統の足跡を巡ってまいりました

作品集に掲載されている社寺で、兵庫県香美町、新温泉町は未だ参拝できず・・
ということで、全体の90%は参拝し、見事な彫刻を拝見してまいりました

昨年は、最大の難関でありました、笠形神社も必死で、登山し、参拝いたし、その彫刻に圧倒され登山した甲斐があったと、一人喜んだこともありました

久しぶりに見た、丹波新聞のコラム「中井一統の技」の記事に・・・終わりを告げる文があり、残念でなりません
今まで、大変参考にさせていただき、本当に感謝いたしております

そして、長い間ご苦労様でした・・・


丹波新聞のコラム・・「中井一統の技」1~17ページと作品集を見比べていると、丹波市が四社、朝来市が一社、豊岡市が三社、・・・中井権次一統の足跡と神社と記されているのを発見いたしました
・・・恐らく、まだまだ未発見はあると思いますが・・・

それに基づいて、近々、久しぶりに、中井権次一統の足跡を巡ることにいたします

今後、新発見があれば、中井権次作品集などで、掲載、ご紹介いただければ、嬉しいですね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿