ページ

2018年4月24日

伊丹、スカイランドHARADAでの飛行機撮影です

久しぶりです・・伊丹、スカイランドHARADA ・・
時間の合間をみては、訪れますが、1ヶ月ぶりか?

今日は、右から(南西?)の風強く・・・薄曇り  しかし、平日にもかかわらず、ハラダの「P」には、沢山の方が来られています
振り返れば、HARADAの建物、屋上に、数人が・・カメラが並んでいますね


13時58分・・・着陸方向より、向かって右からの強い風に、機頭を右に向け下りてきました
・・全く方向が違うのです・・
無風?向かい風ならば、写真左側に機頭が向いているのですが、おおぉ・・って、感じ・・
この光景はよく見ます・・・心配ですが、面白いです・・横滑りみたいな感じですね
パイロットの腕の見せ所ですね・・・


無事、着陸態勢に・・・
・・・おおぉ、スターウォーズジェットでは、ありませんか! 久しぶりです!
これは、これは・・・追っかけてみます・・・


しかし、あおられています おっとと・・・て、感じですね

無事、landingです・・

ANA-JA604A モデル   Boeing 767-381/ER、シリーズ 767-300

スター・ウォーズジェットは、ボーイング767-300ER・・(JA604A)の特別塗装機
「BB-8」と、「R2-D2」を描いたデカールを機体に貼り付けているのです
しかし、偶然に会えるのは、希なこと・・・いやいや、良き日です


待つこと、一時間 14時58分 戻ります? どこへ行くのか、知りませんが! 

忙しいですね・・

機体左下、黄色の車 見回り車?の方々も見上げていますね

BB-8です

離陸体制へ

滑走・・・真横から、パチリです

轟音をあげて、takeoffへ向けて滑走中

前輪が浮いて、takeoffです

過去、スターウォーズジェットには、数度、会えたのですが、HARADAにて、真横から着陸そして離陸まで、見せてくれる場面に遭遇したのは初めてです
そう、度々は、出会えないので、着陸そして離陸までを追っかけ、まとめました


現在、我が愛機、Pentax k3Ⅱ・・・又々、入院中で、代替品での撮影です
そういっても、同じPentax k3Ⅱですが、調整は無しでの撮影でした

・・・しかし、よき日でした・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿