ページ

2018年4月25日

カラオケボックス・・・熱唱です

毎年一回だけ、会う友人が来ました・・・
しかし、今回は、1年4ヶ月ぶりなんです

いつものことながら、居酒屋で、たわいの無い話をし、盛り上がるのは健康、病気のこと!

私・・・・「どうや? 元気か?」
友人・・「まぁまぁや」!
私・・・・「ほんまに、大丈夫か?」
友人・・「ぜんぜん・・やで」
友人・・「おまえはどうなんや?」
私・・・・「ボチボチや!」

と、お互い、腹の探り合いをしながら・・(笑)
そんな会話していますが、本当は気遣い、心から心配しているのです

今回の居酒屋の2階に一昨年まで、無かった「カラオケボックス」開店していました

ふと、思いつき・・・「行こうで!」 「ええぇ?」 と、友人! 
半強制的に・・・店に入りますが、三十年は、カラオケボックスには来ていませんね
いつも、美声?を聞かせるのは、所謂、スナック・・・
それも、このところ、何年も行っていません
歌・・スナックが定番?ですが・・・うるさいから、嫌いなんです

で、料金システム聞いて、1時間だけ・・・ってね、勿論ワンドリンク、焼酎ですけどね!
部屋に通されて、おおぉ・・・驚きました・・
今のカラオケボックスって・・・凄いですね!
プロジェクターが2台で、壁面に映すのですね・・・

さぁ、友人の一曲目・・・名曲です!
音は良いし、映し出される映像も、凄いし、演奏も凄いし・・・
選曲も・・歌う人の年代で、流行った曲一覧のようなものから選べるのですね

「トリ」は勿論、友人のこの曲・・・さて、なんて曲でしょうか?
・・・恐らく、分る方は少ないでしょうね・・・

あっという間に、1時間が経過して、追加で、1時間・・・合計2時間
歌いまくりました・・・いまとなれば、懐メロやね!

友人がトイレに行っている間、私、なんと、一人カラオケ状態!
・・・結構、ストレス発散に、一人カラオケはいいかもです

こうして、2時間で、宴会は終りました

この備忘録も一度作成したのですが、削除しました
しかし、このおっさん二人のカラオケボックスでの熱唱は、恐らく、最初で最後かも・・

と、いうことで、やはり、記念として、残すべき、再度作成し、公開しました
しかし、おっさん二人だけのことなので・・・相、済みません



カラオケボックスのシステム、音に・・・改めて、驚き、そして、歌うことの楽しさ、面白さに、永年、冬眠状態の歌心が目覚めましたね!

・・・健康管理目的で、歌いにいきましょうか?・・・

よき、時を過ごしました・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿