ページ

2018年4月29日

スマホ、HUWAEIのhonor9・・・写真撮影です

HUWAEI-honor9での写真撮影です

2018年4月14日
HUAWEI honor9 を、購入いたしました・・・DSDS対応機種、世代交代です
https://a-shi-a-to.blogspot.jp/2018/04/huawei-honor9.html

電話回線も2台を1台に集約できました

さて、HUWAEI-honor9の写真撮影ですが・・・
メーカの表示では・・・
2000万画素のモノクロセンサーと1200万画素のRGBカラーセンサーそれぞれの強みを融合させたダブルレンズは、スマホ・フォトグラフィーの常識を覆します・・・と、あるよ!

HUWAEIより引用

知りませんでした・・・いまや、スマホでもRAW保存ができるのですね!
モードで、プロ写真を選択します

                         スマホでもRAW保存ができます
                         水準器も表示
水準器表示と、ISO,シャッタスピード、EV、AF-C、AF-S、AWBなど一眼レフと同じように自分で設定ができます

撮影してみました・・「ウオーキングの途中の花々」
・・・RAWで保存、LightRoomで現像しました・・・













通常の写真撮影モードへ・・・JPEG保存です
・・・我が家の「パキラ」 左から陽が差し込んでいます・・・




いや~、よく写りますね!!
Nexus5で撮影していましたが、画質が違いますね!
HUWAEI-P10 Plus になれば、Leicaのレンズだったのですが、本体価格がね!
そして、サイズが6インチ・・これ、大きいです
カメラ用に買ったわけではないし、大きさ重要なので、honor9で十分です
ただし、RAWで保存の撮影はズーム?が効きません・・う~ん!
アプリ、Adobe-LightRoomCCで撮影すると、ズーム?できますが・・・

こうなれば、コンパクトデジカメは要りませんね・・・

そして、電池長持ち、急速充電、これが速い・・・低価格、性能・・

・・・恐るべき、中華製・・・です














0 件のコメント:

コメントを投稿