ページ

2017年6月10日

梅雨の前の爽やかな日・・・伊丹空港、飛行機撮影です!



昨年、エアフロント下川原の土手で、知り合った、岡山の飛行機撮影大好きな方と・・・再会です!
仕事・・平日休みがとれます・・・この日はどうですか?・・と、メールが届き・・・
もちろん、当方は、暇人・・・そく、OKの返事を・・・
しかし、梅雨時期・・・日頃の行いがいいのか、爽やかで、綿雲が浮かぶ、最高の天気になりました

その日、午前10時から午後5時まで、ずぅ~っと、ご一緒させていただき、飛行機撮影の手ほどきをしていただきました!


今回の私の備忘録、飛行機撮影のタイトルは・・・
・・・・・・・「青い空、浮かぶ綿雲に上昇する、ジェット機」・・・・・・・


まずは、エアフロント下川原の「P」付近「から・・・
・・・ANA JA701A・・Boeing777-281・・・
左へ向きをかえ、上昇していきます・・
猪名川の土手へ、向います・・・
・・・そう、ここで、昨年9月、暑い日に知り合ったのです・・・(*^_^*)


お気に入り・・いつみても、美しいお腹です!!
アイベックスエアラインズ  ・・   ボンバルディア  CRJ-700


ANA JA754A・・・Boeing777-381 
黒い、排気ガスが帯としてみえます・・・ね ちょっと、明るくしていますが・・!

ANA JA816A 787-8 Dreamliner ちと、右翼先端、切れています・・m(_ _)m
東方面は、薄い雲にあります  西は綿雲が・・・夕焼けがキレイかも・・と、二人して話しています!
番外編・・・なかなかでっす・・自評!!

他にも山?ほど写真あります・・・今日の主役は、787ではなく・・・着陸でもなく・・・
・・・・「青い空、浮かぶ綿雲に上昇する、ジェット機」でした・・・


番外編・・・

格納庫から、なにやら、初めてみる、配色の機体・・・・・・Vanilla Air・・と、ある・・

バニラ・エア   JA06VA A320-200・・・

ググってみました・・・
バニラ・エア株式会社(Vanilla Air Inc.)は、日本の格安航空会社 。2011年(平成23年)8月31日にエアアジア・ジャパン株式会社として設立。2012年(平成24年)8月1日に就航し、2013年(平成25年)10月26日をもってすべての便の運航を一時休止した。同年11月1日に商号を現在の「バニラ・エア株式会社」に変更したのち、12月20日から運航を再開した・・・Wikipediaより引用





久しぶりの伊丹空港、エアフロント下川原、スカイパーク、スカイパーク原田と、7時間、撮影しましたが、おっさん二人で、まぁ、よく話ししたことか・・・!
撮影の指導から、機器のお話やら・・・色々、諸々・・・させていただきました!
そして、わざわざ、私の為に、下の写真集?教本を持参していただき、拝見しました・・・

・・・・無駄にシャッター切っていないか!・・・・
・・・・撮った写真には感動はあるか!・・・・


と、表紙にある・・・いや! そのとうりです・・・
内容、拝見すると・・・う~ん!! 素晴らしい写真ばかり・・・
・・・まぁ、あんたは、10年早いと云われているようで・・・




私の飛行機撮影は、一眼レフでの撮影方法の取得が目的だったのが、つい、飛行機撮影はまってしまった次第です・・・

まぁ、自前の機器がしれたものなので、それ以上の解像度を求めるわけにはいきません・・・
しかし、自分なりに、「おおおぉ・・!」という写真は、数枚あります・・・感性やね! 最後の武器は・・ってね!・・と、慰めています・・・(汗)

私は所用のため、午後5時にお別れしました・・・
岡山の方は、最終まで千里川土手で、撮影されたようです・・・

今朝、一番にメールが・・・「夕焼けがキレイで、いい写真が撮れました」と・・・おおぉ、それはそれは、よかったです!

また、お会い出来る日を楽しみにしています・・・(*^_^*)

お疲れ様でした・・・そう、私、その夜は、爆睡でした・・・(^^;)


追記・・・
PentaxK3Ⅱ+DA18-135mm Sigma55-300mmで撮影しましたが、修理あけ一発目の撮影です!!
しかし、ちと、本体の修理、調整が完璧ではなく、今週再入院予約済みなのです・・・(涙)







0 件のコメント:

コメントを投稿