ページ

2017年6月4日

2017年 梅雨入り前、快晴の淡路、花さじきです!


淡路、花さじき・・・久しぶりです・・・本日は、所用で・・・
そうですね・・・2016年10月13日、秋晴れの花さじきと備忘録、記しましたね!
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/10/201610.html

本日は、2017年 梅雨入り前、快晴の日・・・絶好の「花さじきデー」です!!
・・・ちと、雲が散らばって、浮いていますが、快晴です・・m(_ _)m

いきなりですが、パノラマ写真です・・・クリックいただければ、拡大します・・・m(_ _)m

どうです・・・この天気、空気澄んで、地島、沖の島もくっきり、わかりますね・・・
・・その奥は、和歌山やね・・・

全面に咲いている花・・・三尺バーベナ と、いう花です・・(^^;)


蜂が蜜を・・・
・・・ちと、撮影にトライしてみました!! なんとか、写りました・・
・・爽やかな風が微妙に吹いて、花が揺れています!
何度も訪れていますが、馬にのって花さじきを、周るコースがあるようですね!
・・・近くに乗馬クラブがありますから、そこからかなぁ?

キンギョソウ・・・


キンギョソウと、三尺バーベナの花の川です

2017年の、うん? なんじゃろか? 分からない・・(汗)

忘れてはいませんよ・・・一番、大好きな樹です・・・お久しぶりです!!

播磨灘です・・・
・・・左が小豆島? 右は西島、家島、男島(削られているから)・・・


お店、大賑わいです・・・淡路のたまねぎ・・・売れていますね!

おおぉ、第2「P」まで、ほぼ、満車か?

忘れてはいません・・・
・・・明石海峡大橋・・・SONY-RX100での写真・・・

・・・Pentaxk3Ⅱ+18-135mmでの初めての写真・・・


明石海峡大橋の写真・・・両方とも、RAW・・微妙に違いますね・・現像のソフトの違いかなぁ?
そのソフトの操作が今一、理解できていない・・です!

久しぶりの「淡路、花さじき」・・・花は2種のみ、ちょっと残念ですが、ここから見る大阪湾が大好き・・・
眺めているだけで・・・心が晴れてきます・・・(*^_^*)


天気、最高、場所良し・・・文句なし・・・です!!





2 件のコメント:

  1. 絶好の「花さじきデー」拝見させていただきました。  
    気持ちまで晴々してきますね。
    青い空白い雲、緑の木と鮮やかなキンギョソウ、懐かしい淡路島の風が薫って来ます。

    返信削除
  2. まさに、花と緑の淡路島と言う感じですね。鮮やかな色の写真に元気が出ます。今日淡路島に行きます。観光をする時間はないのですが、空の青さや潮の香りを楽しんで来ます。

    返信削除