ページ

2017年6月12日

英彦山・・・絶景ポイント・・・福岡県田川郡添田町英彦山!


英彦山神宮への参拝も無事終わり・・・

BS放送で、英彦山、地元の方でも知る人ぞ知る絶景ポイントと紹介されていた・・・
・・・・花見が丘公園へ参ります・・・・


耶馬日田英彦山国定公園・・・



おおぉ、岩盤や・・・雨で光っているよ・・・おおぉ、恐! 気をつけて登りましょう・・・

頂上の祠・・
この光景・・・実に素晴らしい・・・
・・・鎖の右側は絶壁・・・これ以上、身を乗り出すことはできませ~ん

・・写真、右下の建物が、英彦山スロープカー、花駅・・・
と、すると、結構な標高ですね・・・英彦山神社より上か?
どちらの山並みか分かりません・・・
恐らく、西側? 写真を撮るのが精一杯・・・スマホで位置検索など、思いつきませんでした・・・(^^;)
同じく、分かりませんが、恐らく、北方面?

パノラマ写真だけは撮りました・・・よ!



花見が丘公園・・・桜の時期は、公園から下見れば、桜が素晴らしいと・・・放送で言っていました!
今は、新緑!! キレイです・・・雲海も又、よし・・・

ホント、情報は正しかったです・・・m(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿