ページ

2016年4月26日

淡路、花さじき・・2016年4月・・兵庫県淡路市!

久しぶり・・うん? 1ヶ月ぶりです・・・、「花さじき」です・・・
海・・見えません・・・今日は、曇り!  でも、いいんです!・・大好きな、「花さじき」です!
お気に入りの木・・・新芽、若葉が・・・いよいよ新緑です!
NHKの連ドラ・・・「あさが来た」 ロケ地だったと・・・
拡大してみました・・・強風?とあります・・撮影大変でしょうね?
・・・NHKの連ドラ・・・「あさが来た」・・・私、見ないので、わかりませんが・・探してみようかなぁ?


藤・・・もうすぐですね!  5月上旬頃かなぁ?

こんな作品がありましたよ!  
フラワーキャンパス2016・・・2500株のビオラを使った5つのキャンバス登場・・・・
・・・・・・兵庫県立淡路景観園芸学校の学生によるデザインです・・・・・・


花壇に・・・五種類の作品が・・・うん? 一つ、パチリ、ありません・・m(_ _)m
はばタン
シラス

タコ
明石海峡大橋
説明部分の拡大です・・・そう、中央のハチが・・いないのです・・・
花笑み・・み~んな、笑顔で過ごせるといいね!
休憩所の横の花壇・・・ガーベラ? あと、わかりません・・(^_^;)


1ヶ月ぶりの「花さじき」・・・係員さんが、一株一株、手植えされています・・・
そう、もうすぐ、GWです・・・

どんな、花が・・・そして、花笑いがこぼれるといいですね!




訪問日:4月25日





2 件のコメント:

  1. 花の色が鮮やかで綺麗ですね  ポピーも咲いてるかな?    藤も咲きますね   花言葉は「歓迎」だとか      夏にはやっぱりまたソフトクリームを・・   つい食い気に走ってしまいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      花の名が、よくわからないのですよ・・
      花さじきは、晴天がいいですね!

      削除