ページ

2015年7月22日

2015年7月20日・・野間の大けやき・・夏、元気です!

大好きな、野間の大けやき・・2015年7月20日、海の日・・会いにいきました!
台風明け、あの強烈な、台風11号・・・通過して、大丈夫だったでしょうか?・・・いやいや、元気でした!

2015年7月20日の姿です!
2015年4月28日の姿です!
ちょっと、見る場所を変えて・・・この姿のほうが・・・「どうじゃ!」・・と、手を広げているように見えます(*^_^*)

そして、係の方に「台風の影響は?」と、尋ねると・・・フクロウの穴が壊れた?らしい・・(確実ではありません)
その、壊れて、折れて落ちた枝が、社の側に・・・と、聞き、早速・・・拝見しに!
そして、アオバスク君・・・巣立ち、そして、旅立ちまで、あと一週間ほどらしい・・!
いい時に会いにきたものです!

SONY-RX100のズームでは、これが、精一杯ですし、そして、この位置からしか、撮影できないのです!・・移動できないのです・・
カメラマン、位置、三脚立て陣取り・・又、構えて、その位置から、動かないのです・・(^^;)
PCでのズーム、トリミングです!

野鳥愛好家ではないので、会えるだけで、いいのですが・・・今日、300人はきていますって・・・
次から次へと、皆さんやってきます・・・
・・・あまりにの人の多さに臨時「P」を設けるほどです・・・

しかし、アオバスク君達の立ち位置?止まり位置?は決まっているので・・・
そこに、レンズを向け、・・そりゃ、大砲?を斜め70~80度ぐらいの角度で狙っています!
ずっと、ファインダー、モニタを見て、瞬間を、シャカシャカシャカと連写・・・それはそれは、凄まじいことで・・・

しかし、通路を占用するのは止めようよ・・ね!・・前に進んで行けない・・・
上を狙っているから、前を通っても、影響はないのだが・・・・しかしね!

そういう、私は、一番後ろから、数枚、パチリです・・(*^_^*)

そして、帰ろうかなぁと、思い・・歩道を・・・おいおい、こんな高価な大砲みたいなカメラ・・・
万一、足、でも、引っかけて倒しても、知らんぞ!・・・マナーがあるやろ・・! と、思うのは、私だけ・・!
そして、「P」に行くと、なんと、マツダ、クペーが来ました・・おおぉ、マッチャンクペーや!
ドライバは若者!・・・自分が生まれる前?に、世にでた車、乗れるとは、幸せやし、好きなんですなぁ!
360CC・・△窓、助手席の窓が開いているということは、エアコン、いや、クーラーがない!
あるわけがない・・・・しかし、排気ガス、煙、吐いていないし、バラバラと、ええ、エンジン音でした!
いや、懐かしさで、しばし、眺めていました・・・(*^_^*)

アオバスク親子が旅立てば、野間の大けやき付近も静かになるでしょう・・・
純粋に、野間の大けやきを見に来る方だけになれば、人影も少なく・・語り合えるかも?
誰と語り合うの?・・・と、云われそうですが! ご容赦!!


訪問日:7月20日







0 件のコメント:

コメントを投稿