ページ

2015年7月15日

口を開けて待つ、子つばめ達・・スーパ入口の光景です!

あるスーパへ買い物に・・・・
ふと、自動扉の上に、燕の巣が・・・おおぉ、子供が5羽・・顔並べています!
うん! いい光景です!
しかし、巣から、落ちないよう、気をつけてね・・・(*^_^*)


おおおぉ・・親つばめが、帰ってきました・・・
子つばめ・・一斉に口、開けて、エサを待っています・・・今度はおれの番やで・・って、云っているようですね!

どの子にエサの虫?を与えたかは不明ですが・・・多分、順番どうり子つばめに与えているのでしょうね!・・親つばめは大変・・・!


主婦の方々が自動扉から買い物に入っていくのに、平凡な、おっちゃん、暫く立ち止まり・・・Nexus5構えて・・・パチリです!


でも、この自動ドアの上の店舗名の看板の上に巣を作る・・・
ここは、庇も広く、軒下・・雨は大丈夫・・そして自動扉が開き終わるその僅か左に・・導線を外して巣をつくるなんて・・ベストポジション!

ここなら、糞が落ちても、お客様にかかることも少ないよね!

又、お店も、巣を撤去せず、見守ってくれていようで、ご立派です!
このスーパの立地は、新しい住宅、マンションが多く、子供も多い地域・・・良いことです!

このお店、商売繁昌、間違いないです・・・(*^_^*)

そして、スーパーの名称「フ」の上に造った巣・・・「フ」のみ平行な場所だったのですね!・・エライ!



しかし、つばめも「糞」を落とします、・・くれぐれもお客様はご注意を・・・

万一、なにかの具合で、お客様の服、頭に糞が落ちると・・・・
・・・・店に怒鳴り込んでくるのが、大阪のおばちゃんですから・・・要注意です!!

早急な対策をして下さい・・・余計な心配でした!!

ちょっとの時間、ホンワカな気持ちのなりました・・・(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿