ページ

2015年7月16日

プリウスα・・リコールです!

2015年7月16日・・・朝刊に「プリウスα・・リコール」の記事が掲載されていました!
そのリコール、国土交通省届けは7月15日・・・
なんと、ハイブリッドシステム制御ソフト不具合・・・とのこと!


実は、7月18日に、懸案のブレーキすっぽ抜けの対策で、「α君」・・入庫するのです・・・
偶然とは、恐ろしいことで・・・・

で、早速、Dさんの営業さんに電話・・・一緒にリコール対策して下さいね!・・と・・・お願いを!
Dさん・・その電話でのお答えは・・・私ども16日、今日知ったのです・・ですから、未だ、なにも・・っと、いう答え!
私・・・すでに、ネットにて、該当車体番号か、調査済み・・
まぁ、その時は主旨伝えて・・・

そして、帰宅すると、なんと、リコールのご案内の封書が届いていました・・・
差出人は、販売店ですが、多分トヨタ自動車からでしょう・・・
このリコールに対するお客様への連絡の早さはさすが、トヨタ自動車ですね!

        

と、いうことは、この文書印刷して郵便にて発送、・・で、新聞発表と同時にその日にお客様宛に着・・・
この時間の流れで判断すると・・・
Dさん・・・私ども、16日、本日知ったのです・・ですから、未だ、なにも・・って・・・これって、なんなの? 
・・・ふつう、そんな訳ないやろ!・・って、いいたいですね!・・知んのは、アンタだけでは?・・・

今回の一連の事の流で、新車時からのブレーキ関連のクレーム対応から始まり、今回のブレーキの対策対応、そして、車検時の左アッパーライト光軸のズレから・・いろんな事が重なり、対応のエエ加減さに嫌気がさしてきているのは事実です!
その時その時の問題を表面だけ場当たり的な処理、ごまかしているようで・・・腹が立つのです!

まぁ、徹底的にやらせてもらいます・・けどね! (*^_^*)


追記:購入先は大阪、登録は神戸ナンバー・・・
7月17日、PM4:00  神戸のDさんから、リコールの件で電話いただきました・・・
そして、リコール処置を大阪のDさんで処置してもらう、理由をお話して、万一、大阪のDさんでだめな場合お願いしますと・・・

で、どうして電話を・・の問いに、神戸ナンバーなので、当店が担当です・・っと!
こちらの方が、明確は返答でしたね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿