ページ

2020年3月1日

中井権次の足跡 大歳神社の境内社、兵庫県丹波市山南町若林

中井権次一統の足跡を巡っています 
中井権次一統作品集 No54 大歳神社、兵庫県丹波市山南町若林です
前回、本殿を撮影しました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/02/blog-post_29.html


境内社を拝見します


山口社

いつものように、SONY-RX100のレンズを差し込み、パチリです

       左脇障子

       脇障子の龍も、なかなかですね
                    よ~く、みると、蟇股のお猿さんが、外れたのか、脇障子の前に・・・

       右脇障子



妻飾り
・・・前出の外れたお猿さん、ここの下左の蟇股にいてたのですね・・・


手挟み

御霊社







この社、名前不明です

恵比寿神社

舞殿?

手水鉢

背面には、寶暦九(1759)と刻まれている

境内社の彫刻も、中井権次一統の作とあります
大歳神社・・・被写体として、なんども訪れて、よりよい写真を撮りたい一社です

そして、先人の記事、写真を拝見すると、向拝を正面から撮影されているのですが、どうしてそのようなアングルで撮影できるか・・・普通なら撮影できません

これからも、よきアングル、すてきな構図で撮影したいものです




0 件のコメント:

コメントを投稿