ページ

2020年3月8日

メジロ・・・伊丹スカイパーク中央で撮影できました

飛行機撮影で、伊丹スカイパーク中央へ・・・
今は、河津桜、満開 いや、少し散り始めかなぁ?
その河津桜をパチリする予定で、「石屋トンネル」上あたりの河津桜を眺めていると・・・
うん? 緑色の鳥が・・・!

お! メジロではないですか!
おもわず、パチリの連続です

シャッター音に気づかれたのか、気配を察せられたのか? 
別の桜の木へ移動、もちろん、追っかけます
桜色の花びらの間から、緑色のメジロを探します
お! いたぞ!

カメラはNikonD300S+Sigma100-400mm
焦点距離400mm シャッタースピード1/1000 AF-Cモード
そう、飛行機撮影の設定のまま、追っかけています



       かわいいすね!


また、首戻して・・・

メジロ・・・バッチシ、人生初のメジロ撮影です

そして、うちらも撮ってや! と、云っていましたので、パチリです スズメ君達です

河津桜・・・今年も無事、撮影できました

今年初と云っていい、最高の天気
コロナウィルスの関係で、休みの子供達が、わんさかといます
エエのかなぁ? なんて、横目でみながら、飛行機撮影はそっちのけで、メジロを追っかけていました

メジロ・・・昔昔、小学校のころ、大事に飼っていました
大根の葉とかそんな野菜の葉をすり鉢ですり、毎日、餌を与え、大事に飼っていました
水を交換する際、竹籠から逃げてしまった寂しい思い出が蘇ってきました


飛行機撮影の写真は、livedoorブログで・・・
http://luuku2009.livedoor.blog/archives/5598328.html






0 件のコメント:

コメントを投稿