ページ

2020年3月21日

Nikon D300S 入院させました

2020年2月初め、何を血迷ったか、10年前の「Nikon D300S」中古を買いました
いま、飛行機撮影で、ご活躍です
最近の軽ろやかなシャッター音と比べて、時代、古さを感じます
しかし、Sigma 100-400mmとの相性は大変良く、写りもなかなかで、結構気に入っているのです
師匠の教えで、むやみやたらに連写はせず、ほぼ、決め打ちをしています

飛行機の写真は、livedoorブログで・・・
http://luuku2009.livedoor.blog/


灰色の空を飛ぶ、「JAL 787」です

Lumina4のスカイリプレース機能で遊んでいました

その時、モノクロにしてみたとき・・・おぉ! 凄いゴミです 

今までは現像中に「3点」は気付いて、スポット修正をしていましたが・・・
それにしても、センサー、めちゃ、ゴミ多いす!


実は、修理に出したのは、背面の十字キー、マルチセレクターが時々反応しないのです
中古ですが、その購入金額内であれば、保証が効きますので、入院させました
そして、前出の「センサーのゴミ」センサー掃除もお願いしております

しかし、前持ち主は、このゴミに気がつかないのか? 気にしないのか?
写りこまなければ、いいのであれば、それはそれでいいのですが・・・

まぁ、私は、気になります
以前、Pentaxで、センサー掃除講座を受講しました
そう、ペンタ棒を使う掃除方法です
思うに、D300Sの状態は、異常?ですし、ペンタ棒で、ペタペタは大変ですので依頼しました

はやく退院して帰ってきて!・・・お待ちしております







0 件のコメント:

コメントを投稿