ページ

2020年3月14日

AIによる写真編集ソフト「Luminar4」試してみました

今、話題?の、AIによる写真編集ソフト「Luminar4」
最近、人気の写真家のYoutubeで紹介されているのが多いですね

新しもの好きな、平凡なおっちゃん・・・早速、お試し版をダウンロードして使ってみました

起動画面です

単体画像を編集しようとすると、なにやら警告が・・・

拡大してみます
・・・OpenGL3.3以降が必要とあります・・・

我が愛機、HP-Probook470G3のグラフィックスタイプは、AMD Radeon R7 M340
仕様は、OpenGL4.4のはずなんですが・・・・?






デバイスマネジャーをみると・・・
うん? Intel HD Graphics520があります
これをGPU0にして、使うと、「Luminar4」は、操作できました



原因究明は後日ということで・・・

「Luminar4」で、よく紹介されている、「AIスカイリプレースメント」を・・・
伊丹スカイパーク中央で、撮影した、JAL「787」の上昇していく後姿です
一応?晴れの青空ですが・・・


おっ! 凄いね!!

こりゃまた、凄いです


       では、神社の場合はどのようになるのかなぁ?
       貴船神社で、空は曇りで、灰色です

       それが!・・・・おみごとです

自分の持つ空のデータも反映できるようです
いや~、面白いです


AIスカイリプレースメント この発想と、よくぞ、空を認識して・・って、思います
正直、凄いと思います
しかし、う~ん? 微妙なんです


そして、AIエンハンス・・・
Accent AIでは、1つのスライダーを使って何十もの調整を行うことができます。
新しい「人間認識」テクノロジーは、人を認識し、究極的にリアルな写真にするために選択的に調整を適用します・・・と、あります

いろんな機能試したいのでが、もう一台の愛機「NEC VN770G」
この機種のOpenGL・・・・ダメなんです



と、いうことで、古いPCでは、使えないということですね!
「Luminar4」の価格は、買い取り、10000円弱です
youtuberの写真家の方々は、リンクたどれば、10%引きとか、喋っていますが・・・

結論・・・
その他機能は試していませんので、わかりません
Windows10でありますが、PC自体が古いので、試せないのが、現状です

HP-Probook470G3で「AIスカイリプレースメント」に限って使えば、楽しむのにはいいですけど・・・
私は・・・おそらく、使わないと思います


追記:AMD Radeon R7 M340 仕様は、OpenGL4.4のはずなんですが、しかし、動作しない
これは原因を調べたいと思っています






0 件のコメント:

コメントを投稿