ページ

2019年10月21日

DELL1545 液晶パネルの再交換です


2019年5月、Dell inspiron1545・・・キーボード交換いたします
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/05/dell-inspiron1545.html

と、いうことで、オークションで落札した、Dell inspiron1546のキーボードを交換する際、液晶パネルも取り外し、Dell inspiron1545に移植?交換しました

その後、起動することもなく・・・
最近、アップデートも時折あるし、ふと、思いつき・・・電源をON!
お! なんじゃ! この横筋は・・・ああぁ、液晶パネルが・・・
交換当時は、問題がなかったのですが・・・

すみません、写真、手ぶれです

これでは、使いものになりませんので、元の液晶パネルに戻すべき、落札したDell inspiron1546から、再度、外します

いや~、これも手ぶれ!

キーボード、液晶パネルを外します

Dell inspiron1546 Dell inspiron1545とも分解して、組み立てました
その折り、気づいたのですが、Dell inspiron1545にはインバーターらしきものがあったのですね
(写真下、赤枠 Dell inspiron1546にはなかったです)
仕様違いですね・・・共用パネルではなかったかのです


はい、無事に横線もなく、表示しました

トップカバーも年代を感じ、汚れていますね!

Dell inspiron1545は、出番はほとんどないのですが、万一のことを考え、予備機として眠っています
時折、起こして、更新処理しないと、起きなくなるかもです

時折、目覚ましかけて、起こして、様子をみましょう・・・ね
寂しがっていると思いますので!



0 件のコメント:

コメントを投稿