ページ

2019年10月20日

Windows10 Version1903に、更新されました

今朝、PC電源ONで、突然始まった更新・・・
待てど暮らせど、終わらない‥?%が止まったままか?と疑うぐらい、ゆっくりと・・・
結構、大型の更新のようです・・・待ちましょう!


約40分ほどで、終わりました
そして、再起動後、出てきたエラー?は・・・

*無線接続が、切れています
再度、設定しなければならない状態に・・・
勿論、すぐ復活、繋がりましたが・・・

*XP時代の古いアプリが、1個、動作しません‥って!
そもそも、今回の更新前は正常動作していましたけどね・・・


2019年5月22日公開なんですが、今回の内容はMicrosoftによれば・・・
・・・May 2019 Update では、デスクトップテーマのライト系が追加されたり、信頼できないアプリなどの実行型ファイルを、本システムに影響与えずに仮の Windows 環境を構築しインストールできる「Sandbox」や、SMSの送信でPINコードに認証などセキュリティに関する強化などが搭載されます・・・

エラーがでたアプリは、信頼できないアプリなどの実行型ファイルだったのでしょうかね


DeskTopも、なにやら雰囲気変わったかなぁ・・・
これ、今回追加されたデスクトップのライト系?

しかし、突然の更新は、かないませんなぁ!
電源OFF時「更新後シャットダウン」とは、表示されなかったのですが・・・
ググってみると、手動で更新をも、とありましたね
経験上、自動に勝る物はない! 

そんな感想です・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿