ページ

2019年10月30日

プリウスα・・・リモコンスイッチの電池が!

出かけようと、「α君」に、タッチするも、いつもの「ピィ‥」が鳴らない!
なんで?
では、リモコンスイッチの解錠ボタンを押して・・・無音!
これは、電池切れ・・・多分!
ちと、急ぐので、予備のリモコンスイッチを取りに家に入り、交換して・・・
こんどは、無事、解錠・・・
やはり、電池切れ・・・!



早速、分解して、電池交換です
左端のキーが、リモコンの蓋を外すにも使います


電池は、「CR1632」

万一を考え、リモコン二つとも、新品電池に交換しました

こんな場合は対処の仕方は如何に・・・
電池が無い状態で実験をしようと思いましたが・・・う~ん! していません
キーでドアロックは解錠できますが、スタートボタンは押して、電源入るのか?
これは、一度調べておこう・・・

しかし、良かったなぁ!・・・我が家のガレージで・・・
これが、山奥の神社の前なんかで、起きたらどうしょうかと‥つい、思いました

いやいや、助かりました・・・
予備の電池も買っておいて、車載しておこうと、決めた日でした

日々の出来事でした!








0 件のコメント:

コメントを投稿