ページ

2018年6月16日

2016年6月14日・・・野間の大けやき、アオバスクです・・・大阪府豊能郡能勢町野間

今年、三度目の野間の大けやき・・・そう、お目当ては「アオバスク君」です

2016年6月14日 午前10時40分到着です・・・


・・・うん? なんじゃ? 神事か?
なんでも聞いてみる悪い癖・・・
神主さん小声で曰く・・「枝が折れたり、被害に合わないように・・」と・・多分?

周りの境に注連縄が貼られています
・・・しかし、一般では入れない境界の中へ、参列者、関係者の方々が、その枠内に入り、けやきに触れ、なかには、頬ずりをされる方、記念撮影を・・・私ども、カメラマンは蚊帳の外、いや、枠外でした・・・根の付近は、踏んではいけないよ!!


見上げると・・・いました・・(^^)
・・・HD-DA55-300mmでは、これが限界ですね・・・もうちょっと近づいてほしいなぁ!

上写真を、トリミングしました


アオバスク君に会えるには、夕方が、良いと聞きましたので、本日、夕刻に出直します
そして、たまたまでしょうが、人も、多いし・・・神事やし・・ね!!


午後16時30分・・・到着です
・・・望遠鏡を持った方に、居場所を聞きました・・・お! お尻です

回り込んで、正面から見えないか、探しました
・・・正面は正面なんですが、なかなか、ピントが合いません

そんなこんなで撮影してますが、寝ています・・眼をつむっています・・

管理人さんから聞いたとのことですが、昨年は7月20日に親子4羽勢揃いしたらしいと!
これは、その時期に今年4度目のご対面に、参りましょう・・・

ちと、お遊びで・・・

一日に午前と夕刻・・・二度、アオバスク君に会いにきました・・
巣ごもり中で、雛はまだ先ですが・・・次回、楽しみです






0 件のコメント:

コメントを投稿