ページ

2016年9月10日

メタセコイア並木からの帰途は・・・比叡山よりの、眺望を・・・滋賀県高島市への旅・・最終回!

滋賀県高島市マキノ町、「メタセコイア並木」を走ることが出来ました・・・
帰途です・・・
おおぉ、車止めてくれました・・・琵琶湖をパチリです・・・やや雲は南側に多いですが、よき天気です!

写真では見えませんが・・・真ん中に琵琶湖大橋・・・

昼食タイム・・・いや! 道の駅、人、多いね・・それにしても、食事料金・・・う~ん! 高いよ!
二人して、高い!・・ってね!

帰途となれば、右手に見えてくるのは、そう、比叡山・・・・
実は、比叡山延暦寺は、訪れたことがありますが・・・頂上からの眺望は・・未だなんです!
ええぇ・・って、云っている友人に・・・頼むから・・と、懇願して・・・比叡山ドライブウエイを走ります・・(*^_^*)
途中の「P」から・・
登仙台展望より・・・・
京都市内です・・・もやっていて、ハッキリ見えません・・・(^_^;)
ズームして・・・パチリ、京都タワーが辛うじて、判別できるぐらいです
大津市です・・・
ズームしてみました・・・田舎と思っていましたが、都会ですね・・(^_^;)

頂上の展望台へ・・・・ええぇ、別料金・・ガーデンミュージアム比叡 
・・・たしか、元遊園地・・その展望台へいくには入場しなければなりません・・・
二人、顔見合わせて・・・「やめ!」・・・・

写真下・・・友人曰く、大原方面と・・・
無事? 比叡山から下りてきて、大津SAです・・・
写真下:比叡山の左に位置する展望台に行きたかったのですが・・・ちょっと入場料高いよ!
比叡山有料道路が往復1670円 入場料一人1030円・・・なぁ! 
観光するには、お金、かかりますね・・・丹波の神社巡りは、ガソリン代だけよ!!
大津SAから・・・
本日は、写真下、右の山の端の未だ先まで、行ったことになります・・

さぁ、友人ともお別れです・・・いつか、再会できる日を楽しみに・・・・・
突然の電話でのお誘いで、「白髭神社」、「メタセコイア並木」「比叡山」と案内いただき・・・・
そして、わがままな、おっちゃんの無理なお願いに、お付き合いいただき、感謝感謝です・・・

ホント・・よき一日でありました・・・・m(_ _)m


追記: 久しぶりの友人の運転の横に座って・・・
比叡山ドライブウエイを後輪スライドさせてるかと思える運転で、80km以上で駆け上がっています・・・
そう、昔、中年暴走族です・・・いや、山道にくると、血が騒ぐ? その時代を思い出したのかなぁ?




訪問日:9月9日






0 件のコメント:

コメントを投稿