ページ

2016年9月16日

伊丹空港・・・千里川土手、二度目・・夕暮れ間近、お巡りさん出動です! 

千里川土手、二度目の飛行機撮影です・・・それも、夕暮れ間近・・・この時間帯よりさらに最終便まで、賑わう場所でもあります・・

私、所用の帰りに、帰途を少し、奥へ進めば・・・千里川土手・・立ち寄ってみました・・・(*^_^*)

たくさんの方がおられます・・・以前のど真ん中へは進めないほど賑わっていますね!
なぜか・・・快晴とは云えませんが、よき天気です・・西の空には雲があまりありません・・・
そう、夕陽も期待できますね・・・勿論、夜景も・・・
と、いうことで、着陸進入の機体の右側から撮影しましょう・・・
おおぉ、副パイロットの顔が見えますね・・・
パッとカメラ・・振って、滑走路方面へ・・

機体と写真最下部のカメラマンの多さがわかりますかね!
しかし、飛行機と地面の距離は?・・・ザッと目測で、人間の身長が170cmと考えて飛行機との距離は、50mぐらいか?・・・
こうしてみると、大迫力ですね・・・!!
そこに、突然、パトカーのサイレンが・・・
お巡りさん、小走りに・・・一応、ボカシいれています・・・
・・お巡りさんがいる場所は、滑走路の真ん前、川の土手から一段下がった、金網近く・・・そこに、カメラマンが一人・・職質?受けている・・・
・・・附近にいた方に、聞くと・・・草は生い茂っているが、所謂金網・・そこにセンサがはりめぐらされているとのこと・・・
恐らく、撮影のため、不用意にセンサーを反応させたのでしょう・・
撮影者の一人として、出来るだけ、よきアングルで撮影したいのは、よく分かりますが・・・
・・・センサーの設置は知らなかったのか、知っていたのか?・・気をつけようね!
頻繁に発生すると、危険防止のため、千里川土手、通行止め・・って考えられるからね・・・
まぁ、愛好家のため、最低限のルールは守らなければ・・ね!・・・お巡りさんもご苦労様です!



32Rへの着陸機・・・

32Lへ・・・そろそろ、陽が落ちてきました・・・
金網に草が生い茂っていない空間から・・・
誘導路を進んでくるよ!


ちょっと、お遊びで・・・Panasonic DMC-FZ1000で初めて、月を・・・まだ、明るいのですが・・・

最大ズームやったと思いますが・・・なにせ、手持ちで撮影・・・
・・・しかし、月のズーム撮影も、こんなもんではないはずですが?・・・

帰ろうと歩いていると、ドンドン人が向かって歩いてくる・・・大型三脚、脚立、リュック担いで・・
「P」でも、四人機材おろして、向かっていきました・・・
時刻は、PM5:40・・・いよいよ、千里側土手での撮影ラッシュアワーですね・・・

私?・・・夜遅くまで、伊丹空港にはおられません・・・だって、夕ご飯と、お酒が待っているのに・・・

来るとしたら、陽が落ちる時間の早い、夕陽もきれいな、11月ごろかなぁ?
いつでも、これるから・・・ね!









0 件のコメント:

コメントを投稿