ページ

2016年9月19日

伊丹空港・・・夕暮れ時・・いろんな機体に出会いましたよ!

ぼ~っと、飛行機みていましたら・・・おおぉ、凄い組み合わせが・・・
・・・・今まで見たことのない絵柄の機体が通りすぎていくでは、ありませんか!!
・・・慌てて、シャッター切るもピンボケ・・・


・・・初めてみる装飾のANA・・キレイですね!

ググってみると・・ANA「東北 FLOWER JET」
・・・ANAは2016年度の東北支援に向けた新しい取り組みとして、「東北FLOWER JET」を5月14日から就航いたします。ANA福島空港の社員による自発的な提案であり、この機体デザインは「震災を風化させない」「東北の“元気と感謝”を全国に届けたい」をコンセプトにしております・・東北に咲く、“強く・美しく・まっすぐな”花々をボーイング737-800型機にあしらいました。この機体は2020年までの5年間、日本国内の空を運航します・・・ANAホームページより引用

慌てて撮影しましたが・・・ピンボケです・・叉、何時の日か巡りあえるでしょう・・・

離陸した・・・JAL JA8979 Boeing777-200
・・・・「がんばれ! ニッポン!」・・と、描かれている・・・
 ググってみました・・・そして、拡大してみました・・しかし、モザイクアートまでは・・m(_ _)m

~リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック日本代表選手団を応援します~
JALは、リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピックに参加する日本代表選手団を日本の空から応援するため、2016年4月中旬より、特別塗装機『JALがんばれ!ニッポン!®JET』(ボーイング777-200型機)を国内線に就航させます。今回の特別塗装機は、「高度1万メートルからの応援プロジェクト」にご応募いただいた「応援」をテーマにした写真から約1万枚を選定し、それらをつなぎ合わせたモザイクアートとして機体にデザインしました・・・JAL ホームページより引用

夕暮れ近い、それも薄曇り・・・
32L着陸、浸入してくる三機・・・後ろ二機は、ライトが一列に・・・分かるかなぁ?・・ライトボックスでm(_ _)m
・・・夕刻の着陸、ラッシュを迎えそうな時間帯かもね・・・
これはこれは・・・なんじゃ?
ググってみました・・・
天草エアライン・・・熊本県を拠点とする第三セクターのコミューター航空会社 2000年(平成12年)3月に、天草飛行場開港と同時に運航を開始した。現在は、天草飛行場 - 福岡空港、熊本空港線、熊本空港 - 大阪国際空港線を運航している・・と、・・・Wikipediaより引用
いいすね・・・ファンになりそう・・・(*^_^*)

しばらくすると、離陸に・・・もう、お帰りですか?
AMX-JA01AM みぞか号・・・
熊本へ帰るのやね・・・がんばれ!!

見たことのない装飾の機体・・・格納庫で整備中か?・・・Boeing737-400・・
又々ググってみたよ!・・・「solaseed.air」・・・
株式会社ソラシドエアは、宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社である・・
色々あった航空会社のようですね・・現在は、羽田、中部から九州、沖縄、石垣へ運航しているようです!


飛行機撮影も、何度も来ていると・・いろんな、装飾の機体に会えますね・・楽しいです!

今回の機種なんか、いつ降りてくるか、調べてその便に合わせて撮影に行こうかなぁ・・(*^_^*)
そや、関空や・・・国際空港やから、海外の航空会社が・・・う~ん?  あそこは、島やで!!・・無理・・・!
と、いうことで、伊丹空港限定で、飛行機撮影しましょう・・・

しかし、もう少し、ちゃんと撮そうね・・・・!!








0 件のコメント:

コメントを投稿