ページ

2016年9月15日

伊丹空港、飛行機撮影・・・猪名川土手へ、二度目です・・・

前回、僅か、1時間ほどの短時間でしたが、様子見方々、猪名川土手で飛行機撮影・・行きました!
暑かったです!・・・その教訓を元に・・・・今回は完全武装・・・・
・・・麦わら帽子、日傘、水筒、偏向サングラス、タオル・・完璧です!・・・



エアフロントオアシスに「P」して、猪名川土手へ・・・早々と・・上昇中です
同じ位置ですが、ヘリの駐機場・・今回、毎日新聞のヘリが着陸です!


今回もよき天気です・・・暑い!
うん? 先客がいてはりました・・・大砲をつけたカメラで、32Lの地点で、撮影中です・・・
私は、今回32Lでも、少しはなれた32Lが斜めから見渡せる位置へと・・・(地図で下の赤丸へ)



で、元の32L(地図、真ん中の赤丸地点)へ・・・
そして・・・大砲のレンズの方に、話かけてみました・・・変な書き方ですが、普通に会話のできる、気さくな方で・・・
ついつい、話込んで・・・このことが、この一日の行動を左右することに・・・

この方・・・お聞きすると、岡山市から、わざわざ、飛行機撮影に、それも今日だけではなく、度々と・・・(^_^;)
今日も早朝から、岡山市からこの地へ着き、・・・そう、千里川土手で、最終便まで撮影するとのこと・・・おおぉ!!
互いにうち解けたのか、飛行機のこと、カメラのことへと、話が尽きないのです!
それは、私が持っているような、コンデジPanasonic DMC-FZ1000みたいなものでない、そう、一眼レフの定番、CANON D7-2+400mm+テレコンで1000mmと・・・

横に並び、同じ機体を撮影するのですが、連写の音が、全く・・・違います・・(^_^;)
比べることがおかしいのですけどね・・・・

そんなこんなで、話していると、・・・Boeing787が降りてきました・・・
・・・岡山の方曰く・・「珍しいですね!」・・いまエンジン部品の不良が発生し交換しているのですよ・・・
あのエンジン後方のギザキザのカウルは「RR社」製で・・問題あり・・ってね!
787を見とれていたら・・・真上を上昇中・・・

またまた、珍しい機体が・・・国土交通省の・・・JA007G・・・
・・・32Rを離陸体制で侵入してきて、そのまま通過して・・タッチアンドゴーまではいかないですが、かなり、低空で32R上を進み・・上昇していきました(途中の写真がピンボケ・・(>_<))


上昇中を、真下から・・・ちょっと、ド・アップで・・うつくしいですね

ふと、32L見ると・・・おおぉ・・滑走路の誘導灯が点灯・・・時刻12時半ごろか?
昼間にこのような光景が・・・多分点灯試験でしょうね・・・20分?前後で消灯しました!
このようなことは、全く知りませんので、、一つ一つが、驚きの連続で~す!
うん? 初めてみる、機体・・・ピンボケのため、よく分からないのですが・・・後日判明!!
今日も暑い・・・日傘さして、エアフロントオアシスに「P」に戻り、スカイパーク南へ移動です・・・

岡山の方へ、私、途中で昼食をとり、スカイパーク南へ行きます・・・どうします?・・ってね!
・・・岡山の方・・パン持参していますので、それ食べて、スカイパーク南へ行きます・・

では・・・そこで!!・・って、別れました・・・30分ほどで、スカイパーク南で、再会しまいた・・・(*^_^*)

と、いった、思わぬ出会いがあり、時があっと云う間に過ぎました・・・
そして、色々教えていただきました・・・私にとって、先人の方は年下であろうとと、謙虚に学ぶことが姿勢が大事です・・・m(_ _)m

さぁ、二人して?・・スカイパーク南で、撮影会です・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿