ページ

2015年3月6日

Panasonicからタウンプラスが届きました!

昨日、Panasonicからのお詫びとお願いです・・・・・印刷物がタウンプラスで我が家に投函されました!・・

まず・・・タウンプラスって・・なに?

全然知識のない、平凡な、おっちゃん・・・

・・・タウンプラスとは地域にお住まいの全ての皆様にお届けするゆうメールです・・・と、ある!

内容は、かの名機?「Let' note」 「タブレット」のバッテリパックを探しています・・らしい!

この件は、そうやなぁ、1~2週間ほど前に新聞広告にもありましたね~!

しかし、PCのバッテリを探すのに、凄い手間暇、お金かけなければならないのは、辛いね・・・!

製造責任は、メーカとして仕方ないけど・・m(_ _)m
裏面
Panasonic、バッテリ・・製造上の不具合により、発火、火災事故に至る恐れがあります・・と!


実は、「Let' note」 1台保有しております・・
しかし、古い・・機種!

念のため、確認しました・・・

CF-W2・・該当しません・・うん!

・・懐かしい?「XP」・・

以前は活躍していたのですが、今や電源も入れず・・・

保管棚にケースに入れて眠っています・・

軽量で、価格も、なかなかの機種でしたが、今となればね・・なにか活躍の場を探して見ようかなぁ・・・

一応、HDDは60GBに架装していますよ!!


何気なしに使っている、スマホ、ガラケ、デジカメ・・あらゆる充電式の電池、バッテリは・・
こういったことが、製造上の不具合で起きる可能性があることも事実・・・

いまや、100均で充電器、充電電池、単三、単四・・売っています・・

そういえば、近くの国の製造のスマホ・・以前、バッテリから発火と・・記事がありましたなぁ!

充電するときは、不在時はさけよう・・・パッチ物の購入はやめよう・・・と・・ね!

でもね!
充電は就寝中にするし、安い互換バッテリを購入しているし・・う~ん?
困った、平凡なおっちゃんですなぁ・・・!

気をつけよう・・・です!

そうそう、外出するとき、消せる電気はすべて、コンセントからプラグを抜いて出る・・そんな慎重な友人がいます・・
見習わなければと・・思いますが・・つい!!・・(*^_^*)

気をつけましょう・・ね!









0 件のコメント:

コメントを投稿