ページ

2019年5月9日

野間の大けやき・・・2019年5月5日の姿です・・大阪府豊能郡能勢町野間稲地

2019年5月5日・・・「野間の大けやき」に、今年も会いにきました
振り返れば、昨年、2018年は3度、来ていますね!

一度目は、2018年5月26日でした
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2018/05/2018525.html

そうなんです・・このときは、ふくろうの雛が撮影できたのです

係員さんに尋ねました
・・・フクロウは?
居てるのですが、出てきませんね・・もう少し時間が・・GWあけですね
・・・巣穴は同じなのですよね
そうです、毎年同じですね

さぁ、じっくり、元気な姿を拝見しましょう・・・




今回は19mmの広角で撮影してみました・・・今更のコンデジ、RicohGX200
・・・こういう場合の構図には、最適ですね・・・役にたちました

巣穴を覗いて?みました
・・・姿、みえません!・・・

ぐるっと周ってみます・・・ここも19mmで!

なんじゃ? これは・・・
・・・家内安全、ケヤキ君元気で・・とか、色々お願い事ですね

ふと、見上げれば、飛行機雲・・・西から東へ・・おそらく? 多分?

今年も元気で、新緑の葉で覆われていました・・・よかったです
フクロウは5月下旬に見にきましょう
そして、6月上旬~中旬は、アオバスクを・・・

毎年、元気な「野間の大けやき」に、会い、パワーをもらっています

しかし、5月5日(祝)・・・大人数の人でした・・・


追記:フクロウ、アオバスクの情報は、Facebookでと・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿