ページ

2019年5月18日

野間の大けやき・・・5月16日の姿です・・大阪府豊能郡能勢町野間稲地

5月16日の「野間の大けやき」の姿です
「けやき資料館、Facebook」には、フクロウ君の情報は掲示されていないのですが・・・

しかし、フクロウ君のヒナが出てくる時期かなぁ? 姿が?・・期待して、走ってきました
ところが、到着してみると、カメラマンの姿は皆無・・・誰もいない
と、いうことは、フクロウ君の姿はない!


巣穴を望遠で覗いてみました・・・いません、みえません

フクロウ君、姿が見えないのは仕方がないです
では、花壇に咲く、花々を撮影してみましょう・・・いやいや、思いつきです!

・・・カキツバタが満開です・・・

ちょっと、引いて・・・

大けやきの葉の傘の下から・・・

かきつばた



一段下がったところにある、花畑? 現在制作中のようです
ガーデニングされている方とお話ができました、そして色々教えていただきました

・・・あやめ・・・


なんて教えてもらったかなぁ? アイリス?

? てんとう虫はわかりますが・・




この葉は、ギリシャ神殿の柱のレリーフの基になっていると・・うろ覚え!

資料館の方にお聞きしました・・・
・・・もしかしたら、フクロウ君は、いないかも? 鳴き声が聞こえない・・・
・・・う~ん? わかりません!

アオバスクの鳴き声は時折、聞こえているらしい・・・
今年は、アオバスク親子の姿に期待しよう・・ね!


因みに、昨年は2018年5月25日に、フクロウ君のヒナは撮影できました
そして、2018年6月1日、14日には、アオバスク君の親鳥は撮影できました
例年どうりであれば、6月中旬ですね


けやき資料館Facebookに、情報は掲示してもらえるので、引き続き、要チェックですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿