ページ

2019年5月20日

春日神社・・兵庫県川辺郡猪名川町笹尾字掛谷18

県道12号線、猪名川渓谷ラインを走っていると・・・新緑と、木々の花の美しさにひかれ・・・
ここは、笹尾春日神社・・・立ち寄りました

この美しさを写真で、表現できる腕がないのが、残念です

時折、通る道でもあるが、今日だけはこの美しさを、見逃すわけにはいきませんね


       社頭
       ・・・さぞかし、紅葉時は見事でしょうね・・今秋には来ましょう・・・


訪れる人も少ないのか? 



境内です

本殿

主祭神 : 春日大神  
配祀神 : 応神天皇                     
由 緒 :創立年不詳、応永三年(1396)、この地に遷座
万治年間(1658~1660)再建し、八幡祠合祀す


えびすさんですかね

境内社


木の根に抱かれるように手水鉢があります

  
       弘化三年(1846)と刻まれている



日陰?で、県道を見張っているのかなぁ?

県道12号線、猪名川渓谷ラインを走しり、新緑と、木々の花の絵の美しさにみとれ、立ち寄った春日神社・・・この時期だけの山の絵ですね

社頭の紅葉が見事だろうと、想像しています
今年の秋の紅葉見物の地が一つ増えましたね








0 件のコメント:

コメントを投稿