ページ

2019年5月7日

伊丹空港・・撮影ポイントを巡ってきました・・・新撮影ポイント発見!

2019年1月15日に伊丹空港、飛行機撮影ポイント、山手台北公園、池田、五月平展望台の二ヵ所を初めて訪れました

今回、いつもの飛行機撮影の師匠と二人で、「α君」に乗り、回ってきました
師匠は、初めて飛行機撮影ポイントに行くので、私が道案内をいたします

まずは、山手台北公園・・兵庫県宝塚市山手台東4丁目です
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2019/01/blog-post_15.html

天気は最高なんですが、写真のように、カスミで、白ぽいです

よ~く、見ると・・・高圧線が写り、写真的にはね? と、いうことです
夜景を観るのは、最高でしょうね


     この絵は、今回「P」した付近です
     山手台北公園は、車の長時間「P」は、基本だめです・・・近隣に迷惑です



高圧線が画角に入らない、そんな場所はないか?
師匠曰く、住宅地のなかから、撮影した方がいるとのことです
ならば、高圧線の下付近へ・・・それだけで、山、下りながら、探してみます

しばらくぐるぐる回り、発見しました
二人して・・・「おおぉ! ここはいいぞ!」 と、いう場所を発見しました

山手台北公園から、だいぶ山を下って?きて、飛行場も、ややフラットに見えます

300mmで・・・離陸、上昇してきました

今回発見した、新撮影ポイントは、宝塚市山手台です
やはり、住宅地内ですから・・・今回はここまで!


伊丹空港、飛行機撮影ポイント・・・池田、五月平展望台・・・大阪府池田市五月丘5丁目



展望台から、大文字の釜?の付近まで降ります

この景色を見て、師匠はカメラ構えません・・・
う~ん? と、なっています・・・訳を話してくれました
・・・色、カラーが感じられない、私は、カラーが好きなので・・ということでした

風景、眺望を楽しむには最高です
・・・ちなみに、おっさん二人して、展望台で、景色みながら、昼食いたしました・・・


師匠から案内された、伊丹空港の東水門へ・・・
・・・この金網の隙間から、タキシング中をパチリするようです

私、うかつにも、金網を触ってしまいました・・・
・・・おそらく、パトカーが来るとおもいますので、早々に退散します・・・
改めて、来ましょう・・・



今回は、おっちゃん二人して、飛行機撮影ポイントを巡りました
そして、情報として見たことがない、知らない撮影ポイントを発見しました
こういうのって、うれしいですね・・・
他にも撮影ポイントがあると思いますので、探しましょうかね!



0 件のコメント:

コメントを投稿