ページ

2019年5月10日

新緑の山間を北へ走ります・・・最初の目的地は兵庫県豊岡市出石です

五月晴れって、こんな日を天気を云うのですね!
空、澄み渡り、青く、ポツッと綿雲が浮かぶ、そんな天気の日、新緑の山間を北へ走り、兵庫県豊岡市出石へやってきました

出石城址・・・2018年4月、桜見物できました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2018/04/blog-post_17.html
そして、その撮影中、PentaxK3Ⅱが突然壊れたのです・・・
いまとなれば、それがきっかけで、PentaxK1Ⅱを購入することになろうとは・・・
と、いうことで、今回の写真は、PentaxK1Ⅱでパチリです


空、青く、新緑と常緑樹の緑とのコントラストの対比は見事です
実に美しい・・・この時期だけのプレゼントですね

登城門へ・・・続日本100名城に選定の横断幕が誇らしげです

出石城は慶長九年(1604)、小出吉英により築かれた城で、当時の城域は東西約400m南北約350mあったとされています。
明治元年に建物は全て取り壊されましたが、現在では隅櫓や登城橋、登城門が建築されています。


そう、ここでPentaxK3Ⅱが壊れました

有子山稲荷神社へ
・・・新緑と、赤い鳥居の取り合わせもイイすね!



稲荷曲輪から望む本丸跡、辰鼓楼、城下町です
・・・桜祭りの片付けが行われていました・・・

本丸跡から石垣を・・・

本丸跡、東隅櫓


時は、お昼・・・出石そばを食べましょう!
しかし、10連休の後、お目当てのお店は臨時休業・・・
仕方ない、別のお店を探しましょうかね






0 件のコメント:

コメントを投稿