ページ

2019年5月31日

日本の棚田百選、うえ山の棚田・・・兵庫県美方郡香美町小代区貫田

日本の棚田百選、うえ山の棚田へやってきました

「うへ山の棚田」は、全国の黒毛和牛のほぼすべてを子孫とする名牛「田尻」号が生まれ育った、香美町小代区貫田に位置する棚田と・・・観光協会より



うえ山の棚田


39枚、3.1haと規模はさほど大きくないものの、斜面に畦が独特なカーブを幾重にも描き、前面に眺望が開けていること、休耕田がほとんどなくよく管理されていることなどが評価され、「日本の棚田百選」のひとつに選定されている・・・Wikipediaより


一番上? 北からのほぼ全景の写真

定番・・・案内板を入れて、パチリです

観光協会の説明では・・・
・・・山間に広がる絶景に心奪われ、誰しも写真を撮らずにはいられない…。
そう、誰もがカメラマンになってしまう、美しい日本の景色‥・と、あります

確かに、素晴らしい景色です
水、はられ、田植えも終わったその田に木々の姿が映りこみ、そして畦の曲線がじつに美しく、よき眺めでした!

夕焼けの時間帯が、キレイでしょうね・・・


追記:撮影していると、1台の車が停まりました
練馬ナンバーです・・・この棚田を見に来ましたと、いうご夫婦でした






0 件のコメント:

コメントを投稿