ページ

2018年8月24日

台風20号の雨雲進路が・・・恐ろしい

台風20号の雨雲の進路・・・0時10分、雨雲レーダでは、我が家はど真ん中!

23日、23時30分ぐらいから、暴風雨範囲にと、雨雲レーダでは確認していました

その時間、私は、勿論、夢の中です・・・
さすが、暴風雨の雨音、風の唸り・・・眼が覚めました
窓越しに外みれば、隣の家の木が折れそうぐらい、風で、しなっている・・
雨、真横で、バシャバシャと、窓を叩いています

布団に入る前、23時ぐらいに暴風雨範囲と確認はしていたとはいえ、暴風雨の雨音、風の唸りは半端じゃなかったです・・・スマホ、雨雲レーダーみれば、ど真ん中じゃないですか・・・

赤色から脱する時刻は? スライドさせると2時30分ぐらい・・・あと2時間もある・・
そこに、ドンっと、家を揺さぶる風・・・おおぉ、すごい!

さすが、寝ていられず、そう、手製の犬小屋の屋根が心配になり、確認に・・・
勿論、ロープで、屋根固定対策はしているが、さすが、この暴風雨、大丈夫かと・・・
まぁ、なんとか、耐えていました

犬小屋の主は、家の中で寝ていますが、ゴソゴソしています
やはり、おかしいぞ! って、感じでしょう

確認が終わり、布団に戻り、スマホ確認・・・
この時間に防災放送が・・・北部土砂災害地区、避難勧告・・・我が家は外れているけど

時刻は2時・・・知らず知らず、眠ってしまいました


24日、5時30分起床・・風は若干弱くなってきたようですが、いぜん、唸りをあげて吹き荒れています
今日一日で、おさまるかなぁ?

我が家にとって今回の台風20号は、久しぶりに心配させられた台風となったので、備忘録として残しておきます





0 件のコメント:

コメントを投稿